スポンサーリンク

【オンラインは開催】2021年10月10日(日)開催予定の『第24回みちのくYOSAKOIまつり』の開催中止が決まったみたい。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

残念なお知らせです。

2021年10月10日(日)に開催予定だった『第24回みちのくYOSAKOIまつり』について、イベント主催者の公式発表により、中止が決定したみたいです。

第24回みちのくYOSAKOIまつり開催中止のお知らせ|第24回(2021年)みちのくYOSAKOIまつり公式サイト

第24回みちのくYOSAKOIまつり開催中止のお知らせ
2021.09.17(金)

お知らせ

2021年10月10日(日)の開催を目指し準備を進めておりました【第24回みちのくYOSAKOIまつり】は、開催を中止いたします。
まつりを応援してくださり楽しみにして頂いた皆様、また、参加に向け練習を重ねてきたチームの皆様には、このようなお知らせとなりました事を深くお詫び申し上げます。
昨年度から感染症の専門家に監修を頂きながら、新型コロナウイルス対策マニュアルを作成し、感染症対策として縮小開催、演舞参加チームは県内在住者に限定、観覧席・入場登録ブースにおける感染予防対策の徹底等、様々な対策につきまして検討・準備を重ねてまいりました。
しかし、感染の急拡大や、参加チーム募集締切前に緊急事態宣言が発令されたことで、チームの皆様から十分な練習・活動ができないなどの声もあり、参加キャンセルも有りました。
このような状況において、緊急事態宣言解除後も「まん延防止等重点措置」が9月末まで続くことを踏まえますと、十分な準備の下で来場者、参加チーム、スタッフの皆様が楽しめるまつりを開催することは難しいと判断し、中止を決定いたしました。
3年連続の中止となりましたが、来年2022年は開催できますよう、引き続き皆様のご理解とご支援の程よろしくお願い申し上げます。
一般社団法人 みちのくYOSAKOI協議会
代表理事 山本 攻

※同時開催でしたオンライン企画は、予定通り10月10日<オンラインみちYOSA>として配信を実施いたします。

仮にイベント直前に、新型コロナの感染が収束したとしても、こういう大掛かりなイベントには『準備』というものが必要なことを考えると、中止はやむを得なかったのかもしれません。

とはいえ、3年連続のイベントの中止は、残念でなりません。

今回もオンライン開催は行われる見通しですが、来年こそは『みちのくYOSAKOIまつり』のイベントを行える世の中になって欲しいものですね。

それでは。

第24回(2021年)みちのくYOSAKOIまつり公式サイト
第24回みちのくYOSAKOIまつり公式サイトです。2021年10月9日(土)・10日(日)開催予定。
仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました