スポンサーリンク

『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』第3位ジョジョ8部、第2位ハイキュー‼。第1位は?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台つーしんは、読者投票により『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』を決定しました!

スポンサーリンク

『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』第3位ジョジョ8部、第2位ハイキュー‼。第1位は?

仙台つーしんが読者投票により決定した『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』の結果は次の通りです。投票は739人から2,090票(ひとり5票まで)を頂きました!

『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』第1位~第10位

第1位 ジョジョの奇妙な冒険 Part 4 ダイヤモンドは砕けない (478票)
第2位 ハイキュー!! (469票)
第3位 ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン (294票)
第4位 呪術廻戦 (279票)
第5位 BLUE GIANT (144票)
第6位 ぼのぼの (112票)
第7位 かんなぎ (106票)
第8位 みかん・絵日記 (42票)
第9位 伊達政宗(横山光輝版) (34票)
第10位 最終兵器彼女 (19票)

スポンサーリンク

『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』解説

739人から2,090票による投票を頂いた結果、『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』第1位に輝いたのは「ジョジョの奇妙な冒険 Part 4 ダイヤモンドは砕けない 」でした。

この「ジョジョ第4部」は、M県S市の杜王町(もりおうちょう)が物語の舞台。作中には、勾当台、定禅寺、国見など、仙台に実在する地名も登場します。また、仙台では『ジョジョフェス in S市杜王町』が開催され、仙台のアーケードがジョジョ一色になったこともあるなど、仙台とはゆかりのある作品となっています。

そして、第1位とたったの9票差で第2位にランクインしたのが「ハイキュー!!」。ハイキューの主な舞台は宮城県であり、作中には仙台駅や仙台市体育館も登場します。

仙台市内ではハイキュー‼関連のイベントが何度も開催されており、「ジョジョ」同様にかなり仙台にゆかりのある作品です。

第3位にランクインしたのは「ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン」。ジョジョ第8部は、第4部と同じ地名のM県S市杜王町が舞台。作者の荒木飛呂彦さんが仙台出身であることも含めて、仙台ゆかりの作品となっています。

そのほか、第4位には「喜久福」とコラボしたことでも話題になった「呪術廻戦」、第5位には仙台の高校生が主人公のジャズ漫画「BLUE GIANT」がランクインしました。

ランキング上位にまだ読んだことのないマンガがある方は、試しに第1巻を手に取ってみては如何でしょうか。

スポンサーリンク

『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』調査方法

投票期間:2021年9月12日~9月19日
投票人数:739人
投票数:2,090票(ひとり5票まで)
投票ページ:コチラ↓のページ

仙台ゆかりの人気漫画って、何?
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台つーしんでは、『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』をつくるため、その投票の受付を開始したいと思います! 仙台ゆかりの人気漫画って、何? 次の中から、仙台ゆかりの人気漫画だと思うものを5つまで選...
スポンサーリンク

『仙台ゆかりの人気漫画ランキング』投票選択肢

今回の選択肢は、あらかじめTwitterで募集したコメントを踏まえてつくりました。

今回、投票の選択肢として設定したのは次の24個です。

インフェクション
かんなぎ
キミにともだちができるまで。
君の手がささやいている
くまみこ
グラゼニ
ケッパレ松原さん!
最終兵器彼女
呪術廻戦
ジョジョの奇妙な冒険 Part 4 ダイヤモンドは砕けない
ジョジョの奇妙な冒険 Part8 ジョジョリオン
ストーリー311
伊達政宗(横山光輝版)
トモダチごっこ
ハイキュー!!
パスポート・ブルー
初恋*れ〜るとりっぷ
BLUE GIANT
Paper Feather
ぼのぼの
まくむすび
まねきねこ不動産
みかん・絵日記
辣韮の皮〜萌えろ!杜の宮高校漫画研究部〜

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました