スポンサーリンク

仙台市内で2021年7月より大規模改修工事のため、休館をされている施設がありました。

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市内で2021年7月より大規模改修工事のため、休館をされている施設がありました。

それは、仙台市青葉区大町の『仙台市戦災復興記念館』です。
現在工事中のため、来年2022年11月頃まで休館の見込みです。

※写真は、2020年2月撮影。

公益財団法人 仙台ひと・まち交流財団 : 戦災復興記念館

大規模改修工事に伴う休館のお知らせ

常日頃、仙台市戦災復興記念館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

当記念館は、昭和56年4月の開館から40年が経過し、施設の老朽化が進んでおりますことから、令和3年7月から令和4年11月の期間(予定)において全館休館の上、大規模改修工事(電気、給排水、空調)を行います。

休館期間中は施設をご利用いただくことができず、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

意外に、仙台市内で大規模改修工事で休館される施設がありますね。

仙台市役所や仙台市内の複数の大病院などもですが、改めて仙台の著名な施設も、老朽化による大規模改修や建て替えの必要な施設が多いことを感じます。

それでは。

仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました