スポンサーリンク

仙台初の贅沢丼のお店がいよいよ明日10月1日オープンするみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台初の贅沢丼のお店がいよいよ明日10月1日オープンするみたいです。

スポンサーリンク

仙台初の贅沢丼のお店がいよいよ明日10月1日オープンするみたい。

仙台初の贅沢丼のお店がオープンすることは以前も記事にしていましたが、「まん延防止等重点措置」に伴いオープンが延期されていました。

その『仙台ぜいたく丼 閣』が、いよいよ明日10月1日オープンします。

そのメニューを見てみると丼には基本の十四種が入っていて、それにプラスする具材によって梅・竹・松・極上の4種類があるみたい。

梅(基本の十四種):1,100円
竹(梅+白牡丹海老・蟹):1,500円
松(竹+うに):2,000円
極上(白牡丹海老二本、ネタ1.5倍):3,000円

基本の十四種:まぐろ、まぐろたたき、宮城サーモン、いか、たこ、数の子、つぶ貝、海老、いくら、ねぎ、胡瓜、大葉、いりごま、ふりかけ(のり・鰹節・あおさ)

おすすめの食べ方は、黄身醤油にお好みでワサビを溶いてかけ、その後鯛出汁をかけて食べるんだそうです。

このお店は人気店「牛たん料理 閣」の系列店。閣がどんな海鮮丼を出すのか、とても気になりますよね。

スポンサーリンク

仙台初の贅沢丼のお店が明日10月1日オープンする場所

『仙台ぜいたく丼 閣』がオープンする場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

周辺情報

『仙台ぜいたく丼 閣』がオープンするのは電力ビル地下1階の飲食店が並ぶエリアです。

電力ビル地下には、他にもだし廊や扶餘(プヨ)など人気店が集まっています。

『仙台ぜいたく丼 閣』はかなり気になるお店ですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました