スポンサーリンク

【テント持ちの親子限定・要予約】仙台市泉区の水の森公園キャンプ場などで、『防災サバイバルキャンプ2021』を、2021年10月16日-17日(土日)の2日間開催されるみたい

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市泉区の水の森公園キャンプ場・スポパーク松森フットサルプラザで、『防災サバイバルキャンプ2021』を、2021年10月16日(土)と17日(日)の2日間開催されるみたいです。

イベントは、一般社団法人 三陸&東海防災フォーラム 伝が主催し、陸上自衛隊も協力する本格的なもの。

イベントの詳細、お申し込みはチラシや以下のサイトでご確認ください。

伝 | 一般社団法人三陸&東海防災フォーラム伝
東日本大震災を始めとする様々な災害で受けた人々の苦渋と復興のために立ち上がってきた道のりに鑑み,災害から学んだことの伝承,防災・減災・復興に取り組む人づくり,防災意識の向上,地域連携の促進,及び他の有効な取り組みを通して,安心して暮らすことのできる社会の実現に貢献することを目的とする
参加する支援する | 一般社団法人三陸&東海防災フォーラム伝
東日本大震災を始めとする様々な災害で受けた人々の苦渋と復興のために立ち上がってきた道のりに鑑み,災害から学んだことの伝承,防災・減災・復興に取り組む人づくり,防災意識の向上,地域連携の促進,及び他の有効な取り組みを通して,安心して暮らすことのできる社会の実現に貢献することを目的とする伝に参加

プログラムは、もしもの時に野外で野営することになっても、自営ができる基礎を学べます。

1人につき約5000円に、自前でテントやキャンプ用品を所有しているほか、チラシ裏面にあるような様々な食品必要用品をご用意したりできる、ある程度キャンプ体験のある親子が参加対象となります。

防災サバイバルキャンプのご案内

突然の災害に遭っても、物おじせずに対応出来るかもしれません。

キャンプ体験に手慣れた親子連れの方は、防災の知識を習得にご参加をされてみてはいかがでしょうか?

それでは。

仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました