スポンサーリンク

『地産地消市場 仙臺いろは』跡地に明日10月15日新しくお店がオープンするみたい!

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『地産地消市場 仙臺いろは』跡地に明日10月15日新しくお店がオープンするみたいですよ!

スポンサーリンク

『地産地消市場 仙臺いろは』跡地に明日10月15日新しくお店がオープンするみたい!

それがコチラ。

宮城・東北の食のエンタメとワクワク発信基地『みやぎ・みちのくカイタク市場』が明日10月15日にオープンするみたいです。

『みやぎ・みちのくカイタク市場』はみやぎの海・みやぎ/みちのくのセレクト・催事の3つのゾーンに分かれていて、それぞれ地元の美味しい商品を販売するみたい。

「ほや」「牡蠣」「金華さば」等、宮城県内で獲れる美味しい水産物を使った加工品や、肉・野菜・調味料など、地元素材を活かした宮城・東北の優れた逸品が集まっているそうですよ。

また、公式LINEアカウントのおともだちになると、1,000円以上お買い上げ先着100名様にはベガッ太のホヤ辛味噌煮缶を​プレゼント。

詳しくはコチラ↓の公式サイトをご覧ください。

みやぎ・みちのくカイタク市場 | 合同会社カイタク
スポンサーリンク

お店の場所

『みやぎ・みちのくカイタク市場』の場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

関連情報

新しく『みやぎみちのくカイタク市場』をオープンさせるのは「みやぎ水産の日アンテナショップ」を経営する合同会社カイタクみたいです。

合同会社カイタクといえば、仙台の人気みやげをマグネットにしたカプセルトイ「仙台だっちゃ」が話題になりました。当たりがでると実際のお土産と交換できて、実は当たりが多いという話題もありましたね。

それから、フォーラスに宮城県内のご当地キャラグッズを集めたお店をオープンさせるなど、なにかと話題を集めています。

これは『みやぎ・みちのくカイタク市場』もオープンが楽しみですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました