スポンサーリンク

千葉雄大さんが自身のラジオで宮城が誇るあの激安グルメを語ってたみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

千葉雄大さんが自身のラジオで宮城が誇るあの激安グルメを語ってたみたいですよ

スポンサーリンク

千葉雄大さんが自身のラジオで宮城が誇るあの激安グルメを語ってたみたい。

隔週金曜日に配信されている『千葉雄大のラジオプレイ』において、千葉雄大さんが半田屋について触れていました。

リスナーから「先日Twitterを見て知ったのですが、宮城県出身かを見破る方法があるそうです。『生まれた時からどんぶり飯』これを知っている人は宮城県出身ということでした。半田屋という飲食店のポスターコピーだそうですが、千葉くんはご存知ですか? 宮城県はみんなどんぶり飯なの?」というメールが寄せられました。

このメールを受けて、千葉さんは「最近は行ってないんですけど」と踏まえつつ、「どんぶり飯みたいなのがその、メイン商品って言って良いのかな?もはや」「確かね、それ、学食みたいな感じで好きなのとってレジに向かうみたいな感じ」と話し出します。

千葉さんは、半田屋について「もう懐かしくて、食器とかもさ、その、なんかプラスチックのさ、ほんとにそういう感じなんだけど、まあ美味いのよ」と懐かしみました。

スタッフさんに好きだったメニューを聞かれると「なんかねえ、僕でも形から入るタイプだったから、ほんとシャケと玉子と大根おろしとみたいな」定食のようなメニューを頼んでいたと答え、「でも温泉卵とかはよく頼んでいた気がする」とのこと。

スタッフさんにも「行ってみてください宮城行ったら」と半田屋をオススメしていました。

その動画がコチラ↓になります。皆さんも是非聞いてみてください(ちょうど半田屋の話題から始まるようにしています)。

スポンサーリンク

千葉雄大さんといえば

千葉雄大さんは、宮城県多賀城市出身の俳優。数多くのテレビドラマ・映画に出演されています。

宮城県に関連する話題でいうと、千葉さんが主演を務めたtbcテレビ60周年記念ドラマ「小さな神たちの祭り」は「令和元年度(第 74 回)文化庁芸術祭」テレビドラマ部門優秀賞、「2020 年 日本民間放送連盟賞」番組部門・テレビドラマ番組優秀賞、「第25回アジアテレビジョンアワード」単発ドラマ・テレビムービー部門で最優秀作品賞を受賞するなど、高い評価を受けています。

それだけでなく、gooランキングの「『美女顔』だと思う30代の男性俳優ランキング」「30歳以上と知って驚いた男性有名人ランキング」において1位になるなど、何かと話題になっています。

そんな千葉さんが、宮城県の話題を嬉しそうに話してくれるのは、とても嬉しいですよね。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました