スポンサーリンク

アリオ仙台泉がまさかの擬人化。今後の展開が気になり過ぎると話題。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

アリオ仙台泉のまさかの擬人化が話題です。

スポンサーリンク

アリオ仙台泉のまさかの擬人化が話題。

それがコチラ。アリオ仙台泉が公式によって擬人化されています。

この擬人化は『棚照結神(たなてらすむすびのかみ) 擬人化プロジェクト』によるもの。このプロジェクトではアリオなど全国22のセブン&アイグループのショッピングセンターが擬人化されており、それらのキャラクターが登場するプロモーションビデオも公開されています。

そして、アリオ仙台泉の擬人化『泉 蒼(いずみ あおい)』のプロフィールは次の通り。

アリオ仙台泉がある泉中央駅と、
瑞々しい容姿が名前の由来となっている。

忍耐強く、やや頑固な性格だが
好奇心旺盛で派手なファッションを好む。
また人あたりの良い性格のため、
すぐに誰とでも距離を縮めることができる。

この『泉 蒼(いずみ あおい)』のキャッチコピーは、「碧き精霊、杜の泉に舞う!」。キャラクターをよく見てみるとスケート靴を履いています。

キャッチコピーのイメージやスケート靴を履いていることなど、泉区出身の羽生結弦選手をイメージしているのではないか、と話題になっています。

そして、この泉 蒼の声優を務めるのは葉山翔太さん。公式サイトでは実際にその声を聴くこともできます。

今後この『棚照結神 擬人化プロジェクト』がどのように展開していくのかはまだ分かりませんが、今なら『泉 蒼』の古参ファンになれるかもしれませんよ。

気になる方はコチラ↓の公式サイトをご覧ください。

棚照結神(たなてらすむすびのかみ)擬人化プロジェクト
感謝の気持ちを持ち、幸せを願い、地域のあらゆる人々を結び付けたいという思いからアリオ・グランツリー・プライムツリー・セブンパークの化身としてキャラクターが誕生します。
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました