スポンサーリンク

『秘密のケンミンSHOW極』で宮城のパンのお供がチラッと紹介されたみたい。

仙台のグルメ

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『秘密のケンミンSHOW極』で宮城のパンのお供がチラッと紹介されたみたいですよ。

スポンサーリンク

『秘密のケンミンSHOW極』で宮城のパンのお供がチラッと紹介されたみたい。

11月18日(木)よる9時から放送された「秘密のケンミンSHOW極」2時間スペシャルにおいて、「道の駅調査隊!パンのお供グランプリ」が特集されました。

昨今の高級食パンブームも相まって、今時代は、パンのお供にふさわしい塗り物ムーブメントの真っただ中。実は、道の駅で買うべきなのは、地元の特産品をそのまま瓶に詰め込んだ、ジャムやバターなどのパンのお供なのだと紹介されていきます。

そのコーナーの序盤で各県を代表するパンのお供が紹介されていく中、ずんだ茶寮監修の「ずんだあんバター」がチラッと紹介されていました。

放送では、秋田県の道の駅象潟「ねむの丘」で買える「いぶりがっこのクリームチーズマヨ」、青森県の道の駅「なみおか アップルヒル」で買える「嶽きみバター」、兵庫県の道の駅「うずしお」で買える「クレイジーオニオンジャム」が、実際に現地に行って取材した様子とともに紹介されていました。

今度は是非、宮城県の道の駅にも来て欲しいですね。

この放送はコチラ↓のTVerの無料見逃し配信で見ることができます。

秘密のケンミンSHOW極|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
実は豚肉王国の神奈川を徹底調査!とんかつ&ハム&もつ!絶品グルメ続々▽大阪フミンは共通語が話せない!?▽全国から最強パンのお供が登場!超渋い食材が激ウマ大変身!
仙台のグルメ

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました