スポンサーリンク

仙台駅3階に行列が。何の行列?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台駅3階に行列ができていましたよ。

スポンサーリンク

仙台駅3階に行列が。何の行列?

それがコチラ。

ここではとある期間限定ショップがオープンしていて、その商品を求める行列ができていました。

ここにオープンしたのは、「白い恋人×萩の月×博多通りもん」のニッポンのおみやげんきプロジェクトの期間限定ショップです。

このプロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大による観光客の減少という、共通の課題に直面するお土産菓子メーカー3社が「コロナ禍で落ち込んだ世の中をお菓子のチカラで元気にしたい」という想いのもとに立ち上がった、会社・地域の垣根を越えたプロジェクトです。

この期間限定ショップでは、「白い恋人」「萩の月」「博多通りもん」とオリジナル風呂敷をセットにした「定番セット」が販売されています。

更に、「白い恋人」と福岡の「あまおう苺」がひとつになった「博多すきっちゃん」、なめらかなカスタードクリームを炊き上げた「萩の調 煌〈プレミアム〉」、すりおろした枝豆を使用した「博多通りもん ずんだ」、福岡県産のあまおう苺を使用した「博多通りもん あまおう」などの新商品も販売されています。

この期間は11月23日まで。皆さんもこの機会に是非どうぞ。

期間限定ショップニッポンのおみやげんきプロジェクト
■期  間:2021年11月19日(金)~11月23日(火)
■場所:〒980-0021 仙台市青葉区中央1-1-1仙台駅3階 みどりの窓口前
■営業時間:10:00~19:00 ※営業時間は変更になる場合がございます。

スポンサーリンク

関連情報

先ほどの行列の写真は11月20日11時過ぎのものですが、この週末は4連休という方もいるため、仙台駅にはいつも以上にたくさんの人が溢れていました。

牛たん通りにも以前と同じような行列ができています。

仙台にも少しずつ日常が戻っているようです。もちろん感染症対策はお忘れなく。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました