スポンサーリンク

仙台城跡のふもとに作られてるこの建物って、何?

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台城跡のふもとに新しく建物が建設されているのを知っていましたか?

スポンサーリンク

仙台城跡のふもとに作られてるこの建物って、何?

仙台城跡のふもと、青葉山公園に建設されている建物が姿を現してきました。

この工事は令和4年3月31日までとなっており完成はまだまだ先となっています。

近づいて見るとこんな感じ。かなり大きな建物になっています。

仙台市のHPを見てみると、この「(仮称)公園センター」は次の通り説明されています。

(仮称)公園センターは、青葉山公園・仙台城跡方面への玄関口にふさわしく、来訪者に向けて「杜の都・仙台の歴史・文化」を発信し、青葉山の自然と広瀬川に囲まれた空間で多くの人が憩い、集うことができる施設の整備を行います。

青葉山公園整備事業

この場所に新しい施設が建設されているのは知らなかったという方も多いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

施設の場所

この「(仮称)公園センター」が建設されている場所を地図でみるとコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

イメージ図

工事現場には完成イメージがありました。

完成後は広瀬川沿いも綺麗に整備されるみたいです。

仙台の中心部近くに、新しく大きな公園ができることになりそうですね。

詳しく知りたい方はコチラ↓の仙台市のページをご覧ください。

青葉山公園整備事業
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました