スポンサーリンク

宮城県で12月23日に開通する道路が2つあるみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

宮城県で12月23日に開通する道路が2つあるみたいですよ。

スポンサーリンク

奥松島松島公園線「洲崎復興道路」

宮城県の発表によると、奥松島松島公園線「洲崎復興道路」において、全区間の工事が完了することから、令和3年12月23日から供用開始となります。

宮城県によると、奥松島宮戸地区とのアクセスが向上し、観光振興など地域の活性化に寄与することが期待されるとのことです。

詳しくは宮城県の発表「主要地方道 奥松島松島公園線「洲崎復興道路」の供用開始について」をご覧ください。

スポンサーリンク

一般国道398号 「相川復興道路」

また、石巻市から秋田県由利本荘市へ至る一般国道398号の、旧北上町中心部から相川地区防災集団移転団地を始めとする各防災集団移転団地を接続する道路「相川工区」の全区間の工事が完了したことから、令和3年12月23日から供用開始となります。

宮城県によると、相川地区において、安全で円滑な交通の確保が図られるとともに、石巻地域の水産業や観光振興など地域活性化に寄与することが期待されるとのこと。

詳しくは宮城県の発表「一般国道398号 「相川復興道路」の供用開始について」をご覧ください。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました