スポンサーリンク

『マツコの知らない世界』で全国ご当地〇〇トップ3としてあの仙台名物が紹介されたみたい。

仙台のグルメ

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『マツコの知らない世界』で全国ご当地〇〇トップ3としてあの仙台名物が紹介されたみたいですよ。

スポンサーリンク

『マツコの知らない世界』で全国ご当地〇〇トップ3としてあの仙台名物が紹介されたみたい。

11月23日(火)よる8時57分から放送された『マツコの知らない世界』は「油揚げの世界」。年間1000食ご飯の代わりに豆腐を食べる女性、工藤詩織さんが出演し、油揚げの魅力を語りました。

工藤さんによると、油揚げの魅力は、中はフワフワ、外はカリカリなジューシー感。豆腐に比べてアレンジがきく油揚げは、豆腐業界復活の救世主として大注目されているんだそうです。

そして、工藤さんオススメのご当地油揚げトップ3として紹介されたのが、亘理町にある「とうふ処豆達人」の『三角油揚げ』。三角油揚げと言えば定義山が有名ですが、お取り寄せの観点からオススメなのがこの「とうふ処豆達人」なんだそうです。

この三角油揚げは、こめ油で揚げているためクセがなく優しい味わいが特徴。仙台市民にとっては定番ですが、オススメの食べ方は炙って出汁醤油&七味唐辛子とのこと。

お取り寄せが気になる方は、是非コチラ↓の公式サイトをご覧ください。

とうふ | とうふ処豆達人|マルト食品
宮城県亘理町にある老舗豆腐店マルト食品株式会社の直営店「とうふ処豆達人」のHPです。 とうふ、油揚げ、納豆、惣菜、とうふスイーツの店。 宮城県産のこだわり農家の大豆、塩竃市の藻塩職人より直接もらっている「にがり」、すべて顔が見える原料での豆腐作りができる幸せな豆腐屋です。

他にも、オススメのご当地油揚げとして、京都府「九在屋」の『京揚げ』、福井県「岸田食品」の『大判あげ』が紹介されました。

この放送はTVerの無料見逃し配信で見ることができます。皆さんも是非ご覧ください

マツコの知らない世界|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
最強の揚げ物!サクサク&ジューシー☆絶品「油揚げの世界」!1年間に1000食ご飯の代わりに豆腐を食べる女性が大熱弁!中フワ&外パリ!全国のご当地油揚げ!出汁の味をたっぷり染み込ませた味付け油揚げ!さらに揚げたてほやほや逸品が登場!
仙台のグルメ

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました