スポンサーリンク

仙台駅前AER(アエル)で2021年12月の土日に『酒のかわしま』が、クリスマスワインのポップアップショップを出店しているみたい!

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台駅前AER(アエル)で2021年12月の土日に、『酒のかわしま』が、クリスマスワインのポップアップショップを出店しているみたいです。

12月前半の土日は、日本ソムリエ協会認定ソムリエの酒のかわしま立町店の店長が、森永カレ・ド・ショコラと合うワインをマリアージュセレクト販売。

カレ・ド・ショコラ|森永製菓
「Carré de chocolat」は、フランス語で「四角いチョコレート」の意味。カレ・ド・ショコラは、原料や製法に徹底してこだわった森永チョコレートの自信作。だから、上質なおいしさを味わっていただける四角いこのカタチになりました。

12月後半の土日は、日仏食堂ラトリエ・ドゥ・ヴィーブルほかによる、宮城の美味しい食材を使ったプチオードブルと、6ワイナリーのワインを限定販売するみたい。

【公式】日仏食堂ラトリエ・ドゥ・ヴィーブル
宮城のこだわりの生産者たちの食材を使った料理と美味しいワイン、宮城の旨い地酒を楽しめる仙台フレンチを提案しているフランス料理のお店です

とっても美味しそうね。でも…

お酒は20歳になってから。

 

同時開催でアエルでは、12月中の土日に飲食店以外の店舗で3000円以上お買い上げの方に、先着でクリスマスプレゼントを差し上げるみたい。レシートやクレジット伝票を2階下りエスカレーター前の特設会場にお持ちすると良さそうです。

それでは。

ショップ&ワンダーアエル
ショップ&ワンダーアエル
仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました