スポンサーリンク

南仙台エリア~那智が丘エリアのアクセスが良くなるみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

南仙台エリア~那智が丘エリアのアクセスが良くなるみたいですよ。

スポンサーリンク

南仙台エリア~那智が丘エリアのアクセスが良くなるみたい。

名取市の発表によると、市道熊野堂柳生線の一部が開通するみたいです。

昭和60年から事業に着手し、全延長3,770mのうち未整備となっていた仙台市太白区柳生地区側の780mが完成するということです。

道路開通により、県道仙台館腰線や、JR南仙台駅へのアクセス向上のほか、周辺道路の渋滞緩和が期待されます。

もう少し分かりやすくいうと、名取市高館熊野堂・那智が丘のエリアと、太白区柳生・西中田の南仙台エリアが真っ直ぐ繋がるみたいです。

道路が開通するのは12月16日11時頃の予定。詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

12月16日 市道熊野堂柳生線が開通します / 新着情報 / ホーム - 宮城県名取市の公式サイト
広報記事、生活関連情報と業務窓口案内。観光・文化、産業、仙台空港情報。
スポンサーリンク

道路の場所

開通する市道熊野堂柳生線はコチラ↓の場所から西側に進む道路です。

ストリートビューで見るとコチラ↓のこの工事中の道路です。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました