スポンサーリンク

仙台市博物館裏の伊達政宗像が移設されるみたい。

伊達政宗像 仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台市博物館裏の伊達政宗像が移設されるみたいです。

スポンサーリンク

仙台市博物館裏の伊達政宗像が移設されるみたい。

伊達政宗像

その伊達政宗像がコチラ。

伊達政宗像

知らない方もいるかと思いますが、仙台市博物館裏には伊達政宗像があります。この伊達政宗像が移設されるみたいなんです。

その移設先が、仙台城ふもとに建設されているこちらの「仙臺緑彩館(せんだいりょくさいかん)」近くです。

「仙臺緑彩館」は、「杜の都・仙台の歴史・文化」を発信る施設として整備が進められています。

開館は、全国都市緑化仙台フェアの開催初日となる令和5年4月26日とまだまだ先ですが、オープンが注目の施設です。

そしてこの場所に伊達政宗像も移設されるということみたいです。

詳しくはコチラ↓の仙台市のページをご覧ください。

青葉山公園(仮称)公園センターの名称及び開館時期等が決まりました
スポンサーリンク

移設先の場所

移設先の場所を地図でみるとコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓から公園に入った場所あたりに伊達政宗像は移設されるみたいです。

スポンサーリンク

イメージ図

工事現場には「仙臺緑彩館」の完成イメージがあります。

完成後は広瀬川沿いも綺麗に整備されるみたいです。

仙台の中心部近くに、新しく大きな公園ができることになりそうですね。

詳しく知りたい方はコチラ↓の仙台市のページをご覧ください。

青葉山公園整備事業
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました