スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館は元旦も営業するみたい。どんなイベントをやる?

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台うみの杜水族館は元旦も営業するみたいですよ。

スポンサーリンク

仙台うみの杜水族館は元旦も営業するみたい。どんなイベントをやる?

仙台うみの杜水族館は、1月1日~1月10日までの期間、お正月イベント「うみの杜謹賀新年」を開催するみたいです。

1月1日~3日までの3日間は、オタリアが書き初めを披露。特製の筆を口にくわえ、飼育員と協力して、2022年の干支「寅」の文字を書きます。

1月4日~10日までは、オタリアがバランスなど得意技を披露する「オタリアフレンドリータイム」終了後、オタリアと一緒に記念撮影ができる「オタリア新春フォト」を実施します。

更に、1月1日~10日は大人気イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」が、お正月バージョンに変身します。

そのほか、2022年の干支である「寅」にちなみ、トラのような縞模様が特徴の「トラザメ」の特別水槽を展示。オリジナルのおみくじ「うおみくじ」の期間限定販売もあります。

詳しくはコチラ↓の公式サイトをご覧ください。

うみの杜謹賀新年 | 仙台うみの杜水族館
仙台うみの杜水族館の「『うみの杜のお正月』開催中!」について。いのちきらめく、うみの杜。仙台うみの杜水族館は、豊かな東北の海の魅力を、見て・さわって・感じることができる水族館です。
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました