スポンサーリンク

『#居酒屋新幹線』ってドラマで仙台・伊達政宗編が放送されたみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『#居酒屋新幹線』ってドラマで仙台・伊達政宗編が放送されたみたいですよ。

スポンサーリンク

『#居酒屋新幹線』ってドラマで仙台・伊達政宗編が放送されたみたい。

12月14日から始まった新ドラマ『#居酒屋新幹線』の第2話で「仙台・伊達政宗編」が放送されました。

損保会社で内部監査の仕事をするサラリーマンの高宮進は、出張帰りの新幹線で堪能するご当地テイクアウトグルメが密かな楽しみ。そんな高宮が出張先で見つけた極上のグルメやお酒を紹介していくテイクアウトグルメドラマです。主人公の高宮進を演じるのは眞島秀和さん。

そしてその第2話の舞台はなんと仙台。仕事が終わった高宮は、新幹線に乗るまでのおよそ1時間半、仙台の街中をつまみを探して歩きます。

そこで高宮が出会ったのはふじや千舟の「支倉焼」、お豆腐揚かまぼこの「むう」。そしてSNSで見て気になっていたという「笹巻きえんがわずし」を購入します。

更に仙台1階の「むとう屋」で仙台駅限定の日本酒「仙臺驛政宗」を。お土産売場でお酒のおつまみにクリームチーズの仙臺みそ漬を購入します。

新幹線に乗ると、購入したグルメを並べて写真を撮り、SNSに「#居酒屋新幹線」をつけて投稿。SNS仲間との会話を楽しみながら、眞島さん演じる高宮が東京までの1時間34分を仙台グルメとともに堪能します。

この放送を見逃した方はTVerの無料見逃し配信を是非ご覧ください。

#居酒屋新幹線|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
“戦国一のグルメ武将”伊達政宗に呼ばれた不思議な一席 仙台。高宮進は伊達政宗像を前に天下取りの野望ならぬ居酒屋新幹線の野望に燃える。仙台名物は多々思いつくが、偶然の出会いを求めて街を散策し、仕入れたのはお豆腐揚かまぼこ、支倉焼など、これまで食べたことのないもの。居酒屋時間の様子をSNSに投稿すると食仲間がスマホの向こ...
スポンサーリンク

次回は古川編

更に、1月4日に放送される第3話は「古川編」となっています。

どうやら「ささ結」が登場するみたいですが、どんなグルメが登場するのか注目ですね。

【ドラマイズム】#居酒屋新幹線-【MBS】毎日放送
新幹線が居酒屋に!この冬、思わず発信したくなる、テイクアウトグルメドラマ「#居酒屋新幹線」が誕生!贅沢なご当地グルメとお酒に彩られた、美味しいドラマを皆様にお届けします。
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました