スポンサーリンク

『SENDAI光のページェントあるあるランキング』第1位は〇〇が凄い。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台つーしんは、読者投票により『SENDAI光のページェントあるあるランキング』を決定しました!

※ランキングはあくまで仙台つーしん調べです。

スポンサーリンク

『SENDAI光のページェントあるあるランキング』第1位は〇〇が凄い。

481人から1,783票(ひとり5票まで)もの投票を頂いた結果、『SENDAI光のページェントあるあるランキング』で第1位に輝いたのは「渋滞が凄い (184票)」でした。

毎年多くの人が仙台を訪れる「SENDAI光のページェント」ですが、地元民としては渋滞が凄いというのが「あるある」として一番に出てくるようです。

ページェントが開催されていることをうっかり忘れて、大渋滞にハマってしまったことがある方は多いようです。

第2位にランクインしたのは「カップルで見に行くと別れるというジンクス (180票)」。光のページェントはカップルで行くイベントとして定番ですが、その一方で何故か「カップルで見に行くと別れる」というジンクスがあります。

第3位には「寒い (166票)」がランクイン。光のページェントは年末の夜に行われるため、イルミネーションが点灯されている時間は気温がマイナスになることも少なくありません。

寒さの中で歩き疲れると喧嘩になりやすく、それがカップルの別れる原因になる、なんて言われたりもするみたいです。

そして、第4位には「ピンクの電球を一度も見たことがない (109票)」、第5位には「スターライトウィンクの瞬間は歓声があがる (97票)」がランクインしました。

そんなSENDAI光のページェントも今日で終わってしまいます。今年のページェントに行けなかったという方は、コチラ↓の動画でページェント気分を味わってください。

スポンサーリンク

『SENDAI光のページェントあるあるランキング』結果

仙台つーしんが読者投票により決定した『SENDAI光のページェントあるあるランキング』の結果は次の通りです。

『SENDAI光のページェントあるあるランキング』第1位~第10位

第1位 渋滞が凄い (184票)
第2位 カップルで見に行くと別れるというジンクス (180票)
第3位 寒い (166票)
第4位 ピンクの電球を一度も見たことがない (109票)
第5位 スターライトウィンクの瞬間は歓声があがる (97票)
第6位 人混みの様子でピンクの電球の場所が分かる (90票)
第7位 ニュースで満足して結局現地に行かない (89票)
第8位 通勤路の人はむしろ定禅寺通りを避けて通る (87票)
第9位 一年が経つのは早いなと思う (83票)
第10位 メディアテークに映るページェントが綺麗 (81票)

『SENDAI光のページェントあるあるランキング』第11位~第20位

第11位 焼き芋屋さんの汽笛が鳴り響いてる (77票)
第12位 スターライトウィンクの時間に合わせて皆カメラを構える (71票)
第13位 子連れのパパは子供を肩車しがち (58票)
第14位 電飾カーが走ってる (53票)
第15位 忘年会後に見に行くと大体消灯時間過ぎてる (46票)
第16位 ひとりで行く (40票)
第17位 スターライトウィンクの瞬間は人の動きが止まる (39票)
第18位 泉パークタウンの光のページェントも綺麗 (36票)
第19位 スケートリンクが出現する (35票)
第19位 人が多すぎて交差点を渡れずに信号が変わる (35票)

スポンサーリンク

『SENDAI光のページェントあるあるランキング』調査方法

投票期間:2021年12月19日~12月26日
投票人数:481人
投票数:1,783票(ひとり5票まで)
投票ページ:コチラ↓のページ

SENDAI光のページェントの一番のあるあるって、何?
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台つーしんでは、『SENDAI光のページェントあるあるランキング』をつくるため、その投票の受付を開始したいと思います! SENDAI光のページェントの一番のあるあるって、何? 次の中から、SE...
スポンサーリンク

『SENDAI光のページェントあるあるランキング』の投票選択肢の設定

今回の投票選択肢は、あらかじめTwitterで募集したコメントを踏まえて設定しました。

今回、投票の選択肢として設定したのは次の29のあるあるです。

焼き芋屋さんの汽笛が鳴り響いてる
渋滞が凄い
ピンクの電球を一度も見たことがない
人混みの様子でピンクの電球の場所が分かる
電飾カーが走ってる
ニュースで満足して結局現地に行かない
スターライトウィンクの時間に合わせて皆カメラを構える
フラッシュ撮影してイルミネーションがうまく映らない
忘年会後に見に行くと大体消灯時間過ぎてる
カップルで見に行くと別れるというジンクス
泉パークタウンの光のページェントも綺麗
メディアテークに映るページェントが綺麗
一年が経つのは早いなと思う
ページェントを見ながら食べ歩きをする
写真を撮るのに夢中になって首が痛くなる
スターライトウィンクの瞬間は人の動きが止まる
子連れのパパは子供を肩車しがち
人が多すぎて交差点を渡れずに信号が変わる
通勤路の人はむしろ定禅寺通りを避けて通る
サンタのパレードが凄い
スケートリンクが出現する
プレゼントをくれるサンタさんがいる
一番奥まで行って写真を撮る
スターライトウィンクの瞬間は歓声があがる
寒い
サンタさんがベロタクシーに乗ってる
場所が変わるバス停がある
ひとりで行く
銅像の横でジョジョ立ちして記念撮影する

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました