スポンサーリンク

『泉中央あるあるランキング』第1位はアリオを〇〇と言ってしまう。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

仙台つーしんは、読者投票により『泉中央あるあるランキング』を決定しました!

※ランキングはあくまで仙台つーしん調べです。

スポンサーリンク

『泉中央あるあるランキング』第1位はアリオを〇〇と言ってしまう。

548人から2,103票(ひとり5票まで)もの投票を頂いた結果、『泉中央あるあるランキング』で第1位に輝いたのは「アリオをヨーカドーと言ってしまう (213票)」でした。

現在の「アリオ仙台泉」は、2013年4月まで「イトーヨーカドー仙台泉店」でした。そのため、現在もついつい「ヨーカドー」と言ってしまう方は多いみたい。

第2位にランクインしたのは「地下鉄が地下じゃない (211票)」。地下鉄南北線の黒松駅より北側は路線が地上に出ます。特に八乙女駅~泉中央駅は車通りの多いエリアで路線が高架になっているため、まるで地下鉄には見えない光景となっています。

第3位には「泉中央が雪でも街中は晴れてる (164票)」がランクイン。同じ仙台市内でも泉中央と仙台の街中では天気が違うことも多く、雪の季節にはその違いがより顕著に感じられます。泉中央では雪がたくさん降っていても、街中に出ると晴れているなんてことも少なくありません。

続いて、第4位には「サッカーの試合の日の人混みと渋滞 (158票)」、第5位には「渋滞が凄い (152票)」がランクインしました。

スポンサーリンク

『泉中央あるあるランキング』結果

仙台つーしんが読者投票により決定した『泉中央あるあるランキング』の結果は次の通りです。

『泉中央あるあるランキング』第1位~第10位

第1位 アリオをヨーカドーと言ってしまう (213票)
第2位 地下鉄が地下じゃない (211票)
第3位 泉中央が雪でも街中は晴れてる (164票)
第4位 サッカーの試合の日の人混みと渋滞 (158票)
第5位 渋滞が凄い (152票)
第6位 セルバの1階はアリオの地下1階 (133票)
第7位 バス停の列が長すぎて最後尾が分からない (103票)
第7位 セルバの入口によく馬がいる (103票)
第9位 ピラミッドみたいなやつがルーブル美術館ぽい (100票)
第9位 バスの待ち時間にセルバの食品売場を回る (100票)

『泉中央あるあるランキング』第11位~第20位

第11位 昔フラミンゴのいるお店があった (86票)
第12位 昔は田んぼだらけだった (77票)
第13位 バス停の列が長い (75票)
第14位 羽生結弦選手が育ったアイスリンク仙台がある (64票)
第15位 自家用車の送迎場所から地下鉄改札までの地下通路が長い (52票)
第16位 駅まわりに一通り施設が揃ってる (50票)
第17位 東北学院大の学生がたくさんいる (47票)
第18位 将監トンネルの天井から謎の水滴が落ちてくる (46票)
第19位 休日は七北田公園の駐車場に入る車の列ができる (37票)
第20位 まんみがある (30票)

スポンサーリンク

『泉中央あるあるランキング』調査方法

投票期間:2021年12月19日~12月26日
投票人数:548人
投票数:2,103票(ひとり5票まで)
投票ページ:コチラ↓のページ

泉中央の一番のあるあるって、何?
どうも!仙台つーしんのずんだです! 仙台つーしんでは、『泉中央あるあるランキング』をつくるため、その投票の受付を開始したいと思います! 泉中央の一番のあるあるって、何? 次の中から、「泉中央あるある」だと思うものを5つまで...
スポンサーリンク

『泉中央あるあるランキング』投票選択肢

今回の投票選択肢は、あらかじめTwitterで募集したコメントを踏まえて設定しました。

今回、投票の選択肢として設定したのは次の28のあるあるです。

渋滞が凄い
地下鉄が地下じゃない
泉中央駅からアイスリンク仙台まで歩いて行く時のワクワク感
羽生結弦選手が育ったアイスリンク仙台がある
地上から階段を上がってペデストリアンデッキに上がるのに階段を降りずに地上に出れる
バス停の列が長すぎて最後尾が分からない
バス停の列が長い
アリオをヨーカドーと言ってしまう
セルバの1階はアリオの地下1階
昔は田んぼだらけだった
ユアテックスタジアムそばでボール遊びしてる人1人はいる
駅まわりに一通り施設が揃ってる
休日は七北田公園の駐車場に入る車の列ができる
セルバとアリオはカプセルトイが充実してる
泉中央が雪でも街中は晴れてる
サッカーの試合の日の人混みと渋滞
ピラミッドみたいなやつがルーブル美術館ぽい
塾がたくさんある
東北学院大の学生がたくさんいる
呪術廻戦に泉中央っぽいシーンが出てくる
セルバの入口によく馬がいる
将監トンネルの天井から謎の水滴が落ちてくる
自家用車の送迎場所から地下鉄改札までの地下通路が長い
昔フラミンゴのいるお店があった
制服姿でスキップする16歳の羽生結弦選手が撮影された聖地がある
セルバとアリオで一日時間を潰せる
まんみがある
バスの待ち時間にセルバの食品売場を回る

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました