スポンサーリンク

今年の仙台初売りは最後尾が見えなくなるくらいの行列ができていました!

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今年の仙台初売りの様子をお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

午前6時過ぎ

仙台初売りでもひと際オープンが早いのがヨドバシカメラ。なんと朝6時にオープンします。

今回はオープン直後にお店に行ったのですが、貰えた整理券はなんと1,415番。どうやら1,000人以上が開店前から並んでいたようです。

今回はPS5が大量に販売されていることでTwitterでも話題になっていました。

続いてやって来たのは仙台三越前。三越は午前8時オープンにもかかわらず、6時20分時点で行列ができ始めていました。

同様にフォーラス前にもすでに人が並んでいます。

藤崎は午前9時オープンなのですが、それでもすでに人が並んでいました。さすがは藤崎ですね。

そして、仙台初売りの定番「お茶の井ヶ田」は午前7時オープンということもあり、6時30分時点ですでにこの行列です。

本店の場所が移転しても、やはり「お茶の井ヶ田」は熱いですね。

お店の前にはテレビカメラや関係者が集まり、かなりの熱気に包まれていました。

スポンサーリンク

7時過ぎ

お茶の井ヶ田があるクリスロードは熱気に包まれていましたが、午前7時すぎのマーブルロードおおまちは藤崎前を除きまだ人が閑散としています。

しかし、実はこちらのマツモトキヨシは午前7時オープン。ドラッグストアには毎年化粧品を購入するとついてくるオマケや割増商品券を求める行列ができますが、この店舗のオープンが早いと気づいている人はほとんどいないようです。

また、この時間になるとお茶の井ヶ田の行列がクリスロードの出口付近まで伸びていました。

7時オープンのイオン仙台店前にも人が集まっていました。

スポンサーリンク

7時30分頃

続いてオープンするのはイービーンズ。朝7時30分開店です。

イービーンズの行列は、2階の入口からペデストリアンデッキを続き、仙台駅側まで続いていました。

スマホのパノラマ機能を使っても写しきれない程の長さです。

スポンサーリンク

8時前

8時になると、エスパルやPARCOがオープンとなります。

エスパル前には最後尾が見えなくなるほどの行列ができていました。

この行列は長くなりすぎたため、仙台駅西口側に最後尾が移りました。

写真に写っている人の流れを見るとエスパルとは反対方向に向かっているように見えますが、それはこちらも行列が長くなりすぎたためホテルメトロポリタン前で行列が折り返しになっているためです。

また、PARCOでは行列が建物をぐるっと回って続いていました。

その最後尾はなんと建物を1周して、更に仙台駅前まで続いています。

今回は仙台駅前のオープン前を中心に見ていきましたが、藤崎や仙台三越前もオープン直前はもの凄い行列ができていたようです。

そして、午前10時過ぎにもなるとアーケード中に人が溢れていました。

今年の仙台初売りはかなりの熱気に包まれていますね。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました