スポンサーリンク

『マツコの知らない世界』で仙台のカレー屋さんが紹介されてたみたい。

仙台のグルメ

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『マツコの知らない世界』で仙台のカレー屋さんが紹介されてたみたいですよ。

スポンサーリンク

『マツコの知らない世界』で仙台のカレー屋さんが紹介されてたみたい。

1月3日よる9時から放送された『マツコの知らない世界』は大新年会スペシャル。全566世界の中からマツコさんを驚がくさせた最強マニア12人が大集結し、日本を明るくする最新ニュースを大公開しました。

その中で、カレーを4000軒食べ歩いてドライカレーにたどり着いた男性・松宏彰さんが紹介したのが、仙台にあるカレー屋「Kikuchi Curry」の『究極の無水チキンカレー』。

松さんによると、世の中の大変なことは大抵ドライカレーで解決するとのこと。

例えば、フードロスになってしまう野菜、お肉、果物は、全部ドライカレーの材料にできます。そのため最近は居酒屋でもランチにドライカレーを出すお店が増えてきているそうですが、それは余った食材を利用できるため。

また、災害対策にもドライカレーが良いのだとか。松さんは、温めずに美味しく食べられるiPhoneサイズのカレー「ポケットカレー」を自ら開発しました。

災害時には水が貴重となりますが、この「ポケットカレー」はレトルト食品を温めるために水を使わずに済みます。また、防災用の保存食は味が薄いものも多く、そんな時にカレーを食べると元気にもなれるんだとか。

そして、最近はコロナの影響で人気店がドライカレーの冷凍販売を開始。その中で紹介されたお店のひとつが仙台にある「Kikuchi Curry」の『究極の無水チキンカレー』です。

最近の冷凍食品は冷凍の技術が発達しており、一瞬で凍らせることが可能。そのため、解凍した瞬間にスパイスの香りが広がるものが増えていると話します。

松さんによると、仙台はカレーが盛り上がりつつあるそうです。その中でもオススメなのがこの「Kikuchi Curry」さん。「Kikuchi Curry」は営業日数が限られている間借り営業ですが、冷凍販売も行っており、東京でもお取り寄せが可能。

ドライカレーマニアがオススメする一品を、皆さんも是非一度お試しください。

この放送はコチラ↓のTVerの無料見逃し配信で見ることができます。

マツコの知らない世界|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
全566世界からマツコが唸った最強マニア集結☆大新年会SP!日本を明るくする2022最新ニュース&グルメてんこ盛り!マツコも驚き「これ日本の正月!?」 ▽DEEN・池森のそば愛 ▽おはぎ爆食美女、涙の理由とぬれおはぎ ▽業界大注目!ドライ&ウェットカレー ▽激レア昭和家電

また、「Kikuchi Curry」の公式Instagramはコチラ↓になります。営業情報などはInstagramをご確認ください。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

そして、お取り寄せはコチラ↓のページになります。

Kikuchi curryのカレーをお取り寄せ通販で
仙台在住のカレープロデューサーKikuchiが、毎日食べたくなるスパイスカレーを追求した末に完成した、究極の無水チキンカレーの冷凍カレーをお取り寄せ通販で

ちなみに、「Kikuchi Curry」さんは以前仙台つーしんでも紹介していました。その記事はコチラ↓になります(現在は場所が変わっています)。

間借りカレー屋 キクチカレーに聞くカレーの『面白さ』3つのポイント|ケヤッキーキャンペーン参加店
仙台のグルメ

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました