スポンサーリンク

仙台駅前イービーンズに立ち食いそばキッチンカー『samurai SOBA』が、2022年1月10日から出店日を限定して出店されるみたい!

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台駅前イービーンズ1階店頭特設スペースに、立ち食いそばキッチンカー『samurai SOBA』が、2022年1月10日から出店日を限定してイベント出店をされるみたいです。(11-18時)

2022年1月

(月)10日、17日、24日

(水)12日、19日、26日

(木)13日、20日、27日

創業60年とあります。若い方はなじみは薄いとみられますが、おそらく懐かしく感じるのは、かつて東北地方の旧国鉄・JRの駅構内に出店をされていた旧『伯養軒』の立ち食いそば・うどん店の味。

今回のキッチンカーはその食品資材の製造元が作ったものとみられます。

メニューは…

おにぎりとともに、汁に落として半生玉子の月見そばも捨てがたい。

常設店でなくキッチンカー出店なので仕方ないのですが、『いきおい』で店に行くスタイルではなく、決められた日(月・水木)を目指して店に行くスタイルになってしまうこと。

でも、そばの神田や葵など出汁にもこだわる店と、味を食べ比べしてみるのも良さそうですね!

気になった方は、伝統のそばの味を確かめてみてはいかがでしょうか?

それでは。

仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました