スポンサーリンク

昨年Twitterで大バズりしたイベントが今年も仙台うみの杜水族館で開催されるみたい。

仙台のイベント

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨年Twitterで大バズりしたイベントが今年も仙台うみの杜水族館で開催されるみたいですよ。

スポンサーリンク

昨年Twitterで大バズりしたイベントが今年も仙台うみの杜水族館で開催されるみたい。

そのイベントとは「アナゴの恵方巻水槽」の展示です。1月11日~2月6日までの期間、アナゴの隙間に隠れる習性を活かし、水槽内に恵方巻型の筒を設置した「アナゴの恵方巻水槽」が展示されます。

「アナゴの恵方巻」と言えば、昨年はTwitterで7.3万いいねと大バズりしていました。今年もTwitterでは大いに話題になるのではないでしょうか。

今年は、アナゴに加えて山口県で福を呼び込む魚として親しまれている“フグ”も水槽に仲間入りします。

そして、アナゴの恵方巻顔出しパネルも設置され、昨年好評だった「アナゴの恵方巻 ぬいぐるみ」も販売されます。

更に、「アナゴの恵方巻水槽」をイメージしたフードメニューが初登場。1月11日~2月4日までの平日、1階フードコートにて数量限定で販売されます(税込880円)。

それから、節分にちなみ、「広瀬川 海のみなもと山・里・川」エリアのコイ水槽に、“鬼のお面”が出現。ガチャガチャで販売しているコイのごはん(100円/1カプセル)を豆に見立て、鬼の面に向かって“豆まき”体験ができます。

気になる方はコチラ↓の公式サイトをご覧ください。

節分には恵方巻!!アナゴの恵方巻水槽 | 仙台うみの杜水族館
節分には恵方巻!!アナゴの恵方巻水槽
仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました