スポンサーリンク

眞島秀和さん主演のドラマ『#居酒屋新幹線』で古川編が放送されたみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

眞島秀和さん主演のドラマ『#居酒屋新幹線』で古川編が放送されたみたいですよ。

スポンサーリンク

眞島秀和さん主演のドラマ『#居酒屋新幹線』で古川編が放送されたみたい。

12月14日から始まった新ドラマ『#居酒屋新幹線』の第3話で「古川編」が放送されました。

損保会社で内部監査の仕事をするサラリーマンの高宮進は、出張帰りの新幹線で堪能するご当地テイクアウトグルメが密かな楽しみ。そんな高宮が出張先で見つけた極上のグルメやお酒を紹介していくテイクアウトグルメドラマです。主人公の高宮進を演じるのは眞島秀和さん。

このドラマの第2話「仙台・伊達政宗編」に続いて、第3話「古川編」が放送されました。

出張で古川にやってきた高宮は、帰りの新幹線までの待ち時間につまみを探します。

まず、古川から車に乗ってやって来たのは「あ・ら・伊達な道の駅」。道の駅ではローストスペアリブ、しそ巻きを購入。

古川駅に戻る途中には「勇㐂食堂」に立ち寄り「凍みっぱなし丼」をテイクアウト。酒屋「和屋」ではささ結を使った日本酒「ささ結」、「宮寒梅」、そして酒粕を使ったジェラートを購入します。

それを、東京へ向かう新幹線の車内で堪能していきます。購入した商品を並べ、SNSに「#居酒屋新幹線」を付けて投稿。

実は、ドラマ内のツイートが実際にTwitter上にも投稿されています。これはついつい真似したくなりますよね。

凍みっぱなし丼もとても美味しそうです。

この放送はTVerの無料見逃し配信で見ることができます。コチラ↓のリンクからご覧ください。

#居酒屋新幹線|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題
落ち込んだ夜、酒と肴に励まされることもある 宮城県古川駅近くで、高宮進は落ち込んでいた。珍しく仕事でミスをして支社に迷惑をかけてしまったのだ。重たい足のまま入った道の駅で見つけたのは“ささ結”という初めて聞くお米。かつて横綱と言われるほど人気も、その座を奪われ消えかけていたササニシキを改良して生まれ変わった品種だとい...
スポンサーリンク

第2話は「仙台・伊達政宗編」

このドラマの第2話は「仙台・伊達政宗編」でした。

その際に紹介された商品については、コチラ↓の記事をご覧ください。

『#居酒屋新幹線』ってドラマで仙台・伊達政宗編が放送されたみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 『#居酒屋新幹線』ってドラマで仙台・伊達政宗編が放送されたみたいですよ。 『#居酒屋新幹線』ってドラマで仙台・伊達政宗編が放送されたみたい。 「#居酒屋新幹線」 第2話 仙台・伊達政宗編 ...
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました