スポンサーリンク

仙台市青葉区本町の『土屋鞄製造所・童具店仙台』で、チョコレート感たっぷりの『革のマウスパッド』と『コインケース製作キット』を2022年1月13日から販売されるみたい!

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区本町の『土屋鞄製造所・童具店仙台』で、チョコレート感たっぷりの『革のマウスパッド』と『コインケース製作キット』を、2022年1月13日(木)から販売されるみたいです。

特別な一日への思いに寄り添う「チョコレート色」の限定製品が2つの型で登場。
毎年、「大切につくられたものを、大切な人に贈る」をテーマに製作している、チョコレート色の限定製品が2型登場します。今年は、“職人の手”による贈り物として「レザーチョコレート マウスパッド」、相手を思い“自分の手”でつくる贈り物として「ホームクラフトキット コインケース」をご用意いたしました。それぞれチョコレート専門店の...

『レザーチョコレート マウスパッド』(8800円)は、柔らかな質感のオイルラスティングレザーを使用。

使い込むほど表面のツヤとなめらかさが深まっていくのが魅力。職人技が光る“肉盛り”によって、チョコレートのようなぷっくりした立体感を演出。

また、革パーツの材料と手縫い糸、紙やすりなどのツールをセットにした革のコインケース製作キット「ホームクラフトキット コインケース」(ダークブラウン、オーク、レッドの3色、各6600円)も登場。

初心者にも分かりやすいよう作り方説明書が同封されており、簡単に自分だけのコインケースが製作できます。

こちらも素材には、手にするほどなめらかに馴染み、独特の経年変化を楽しめる「バフドヌメレザー」を使用。

表面にはさりげなく“ハートモチーフ刻印”をあしらったデザインになっています。

なお、「レザーチョコレートコレクション」はすべて限定BOXの特別仕様で用意。マウスパッドはチョコレート専門店の美味しそうなギフトをイメージした化粧箱と中紙、ブラウンの箱で包み、コインケース制作キットも上品なグレーの箱とリボンでラッピングされています。

楽しみ方が多様化してきているバレンタインデー。

気になる方は、『土屋鞄製造所・童具店仙台』に足を運んでみると良さそうです。

それでは。

土屋鞄製造所 — 上質な革で仕立てる、日本製の鞄
鞄職人の確かな手仕事で仕立てる、上質なレザーアイテム

 

仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました