スポンサーリンク

創業173年の「森民酒造本家」が甘酒カフェをオープンさせるみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

創業173年の「森民酒造本家」が甘酒カフェをオープンさせるみたいですよ。

スポンサーリンク

創業173年の「森民酒造本家」が甘酒カフェをオープンさせるみたい。

173年の歴史を持つ森民酒造本家が、2022年3月に新しく生まれ変わるみたいです。

森民酒造本家の日本酒ラインナップに、新しい 日本酒新ブランド「森民」が加わります。更に、甘酒カフェ「森民茶房」を、4月上旬にオープン。森民の蔵で生まれた麹でつくった甘酒をメインに、美味しいサイドメニューも提供するみたい。

甘酒カフェ「森民茶房」は4月1日~3日にプレオープンするみたいです。

詳しくはコチラ↓の公式サイトをご覧ください。

森民酒造本家
173年の歴史を持つ森民酒造本家が、2022年3月に新しく生まれ変わります。
スポンサーリンク

お店の場所

森民酒造本家の場所はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

周辺情報

森民酒造本家がある場所は若林区荒町の通り沿い。

森民酒造本家は、嘉永二年(1849年)に初代民蔵が創業して以来、手造りの伝統を生かした酒造りを続けている宮城県仙台市内(若林区荒町)にある唯一の酒蔵とのこと。

この近くの話題だと、仙台の老舗かつ丼屋「しぶき亭」と高級クリーミー生食パン「ラ・パン」でつくるカツサンドのお店「しぶきのサンド亭」が昨年5月13日にオープンしています。

森民酒造本家の甘酒カフェはオープンが楽しみですね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました