スポンサーリンク

「(仮称)仙台国分町プロジェクト」ってビルが建設されるみたい。

仙台の開店・閉店

どうも!仙台つーしんのずんだです!

「(仮称)仙台国分町プロジェクト」ってビルが建設されるみたいですよ。

スポンサーリンク

「(仮称)仙台国分町プロジェクト」ってビルが建設されるみたい。

その建設場所がコチラ。

現在コインパーキングがある場所に新しくビルが建設されるみたいです。

「建設計画のお知らせ」を見ると、この「(仮称)仙台国分町プロジェクト」は地下1階、地上10階、塔屋1階で、構造は鉄骨鉄筋コンクリート造で一部木造みたい。用途は事務所、店舗となっています。

工事着工予定は2022年8月1日、完了予定は2023年11月30日となっているので、完成はまだまだ先のようです。

スポンサーリンク

ビルが建設される場所

この建設現場はコチラ↓です。

ストリートビューで見るとコチラ↓です。

スポンサーリンク

周辺情報

この場所は仙台フォーラスから西公園側に200mほど進んだ場所です。

ここのコインパーキングは12時間1200円と使いやすいので、使ったことのある人も多いかもしれません。

この場所のすぐ裏ではマンションの建設が進められています。この場所ももともとはコインパーキングでした。

隣同士のエリアで新しい建物の建設が続きますね。

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました