スポンサーリンク

オールナイトニッポンの新パーソナリティに宮城出身者が就任。「いずい」のコーナーもあるみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

オールナイトニッポンの新パーソナリティに宮城出身者が就任したみたいですよ。

スポンサーリンク

オールナイトニッポンの新パーソナリティに宮城出身者が就任。いずいのコーナーもあるみたい。

「乃木坂46のオールナイトニッポン」のパーソナリティ・新内眞衣さんが乃木坂46を卒業し、2代目パーソナリティとして久保史緒里さんが就任しました。久保史緒里さんは宮城県出身の乃木坂46メンバーです。

久保さんがパーソナリティを務める初回放送が2月16日深夜に放送され、久保さんは故郷を離れて東京に出てきたからこそ気づいたという宮城の良さを語りました。

久保さんは食べ物の好き嫌いの多かった子ども時代を振り返り、「もうねえ、宮城の良さ何にも分かっていなかった」と話します。実は、初めての牛たんは東京のロケ弁だったんだとか。

今は宮城の食べ物の美味しさに気づき、そんな中でも「私が一番お勧めしたいのは米です」とのこと。

久保さんは「お米、これはもうごめんなさい、日本一。宮城が日本一。言い切っちゃう」と語り、伊達正夢を普段から食べていると明かします。「その旨さに出会ってしまったらねえ、もう他のお米もう食べれない」と、リスナーに伊達正夢をオススメ。

また、新しく「いずい(いづい)」のコーナーも誕生しました。

これはリスナーに「いずい(いづい)」に当てはまるシチュエーションを想像してもらい、久保さんがそれを判定していくというコーナーです。

それから、小学校3年生から中学校3年生まで楽天イーグルスの公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス」のジュニアチアリーダーズに所属していたという久保さん。

楽天では茂木選手のファンだと話し、ラジオを通して楽天ファンも増やしていきたいと話しました。

更に、楽天ファンにとって神のような存在だというサンドウィッチマンさんにもいつか会ってみたい、仕事がしてみたいという話もありました。

オールナイトニッポンから宮城の魅力を全国に広めて貰えたら嬉しいですね。

この放送はradikoのタイムフリーで聴くことができます。コチラ↓のリンクから皆さんも是非お聴きください。

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました