スポンサーリンク

JR仙台駅2階の『RINGO仙台店』で、『焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー』を2022年3月1日から期間限定発売するみたい!

仙台のグルメ

いかがお過ごしですか、nittaです。

JR仙台駅2階の『RINGO仙台駅店』で、『焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー』を2022年3月1日(火)から4月14日(木)までの予定で、期間限定発売するみたいです。(無くなり次第、販売終了。)

ワイルドブルーベリーの甘みと酸味が広がる、フレッシュな春の新フレーバー 「焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー」が期間限定で販売 - 焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO
2022年3月1日(火)より、春の新フレーバー「焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー」を期間限定で販売いたします。 焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー 「焼きたてカスタードアップ...

「焼きたてカスタードアップルパイ ブルーベリー」は、ブルーベリーの甘みと酸味が味わえるアップルパイです。
フィリングには、りんごプレザーブ(果実の形をそのまま残すように煮たりんご)の酸味やシャキッとした食感に合うように、味の濃さと甘さが特長の「ワイルドブルーベリー」のジャムを使用いたしました。

たっぷり入ったなめらかなカスタードクリームがブルーベリーとりんごの酸味をやさしく包みこみ、食べやすい味わいに仕上がりました。香りづけにブルーベリーリキュールとレモン果汁を加えたことで、パイ生地のバターの香りとともに春らしいフレッシュな香りを楽しめます。

また、パイの表面にはワイルドブルーベリーのドライフルーツと粉糖をトッピングし、見た目からも新しい季節のワクワク感を感じていただけます。

ホワイトデーのギフトや新生活に寄り添うスイーツとしてお楽しみください。

 

これは、カスタードクリームにブルーベリーの甘さと酸っぱさが絡み合う『食べる青春』。(←『食べる青春』ネタが、また始まった…)

1個税込480円ですが、4個買うと84円値引きされてグッドです。

気になる方は、3月1日からの『ブルーベリーの春』を満喫されると良さそうです。

それでは。

仙台のグルメ

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました