スポンサーリンク

『男前が多そうな都道府県ランキング』で宮城県がかなり上位。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『男前が多そうな都道府県ランキング』で宮城県がかなり上位でしたよ。

スポンサーリンク

『男前が多そうな都道府県ランキング』で宮城県がかなり上位。

gooランキングは、『男前が多そうな都道府県ランキング』を発表しました。そのランキング上位は次の通りです。

第1位 東京都
第2位 福岡県
第3位 神奈川県
第4位 大阪府
第4位 沖縄県
第6位 宮城県
第7位 北海道
第8位 長崎県
第9位 愛知県
第10位 鹿児島県

ということで、我らが宮城県は第6位でした。かなり上位ですね。

東北他県を見てみると、秋田県15位、青森県16位、福島県21位、岩手県25位、山形県32位という結果でした。

このランキングの詳細はコチラ↓のページをご覧ください。

男前が多そうな都道府県ランキング
日本には「東男に京女」のように、ある地域における男女それぞれの特性を表したことわざが古くからあります。特に統計的な根拠は無さそうですが、旅行などで知らない街を歩いていると「このあたりはかっこいい人が多いな」と感じることは確かにありますよね。
スポンサーリンク

『東北地方出身のイケメン有名人ランキングTOP20』での宮城県の結果は?

ちなみに、ランキングー!というサイトは以前「ちょっと意外?東北地方出身のイケメン有名人ランキングTOP20」を発表しています。

そのトップ10は次の通り。

第1位 ディーン・フジオカ(福島県)
第2位 千葉雄大(宮城県)
第3位 羽生結弦(宮城県)
第4位 大谷翔平(岩手県)
第5位 松山ケンイチ(青森県)
第6位 八乙女光(宮城県)
第7位 本郷奏多(宮城県)
第8位 ELLY(青森県)
第9位 村上弘明(岩手県)
第10位 眞島秀和(山形県)

この結果を見ると宮城県出身の方が多くランクインしています。

gooランキングの『男前が多そうな都道府県ランキング』で宮城県が6位にランクインしたのは、千葉雄大さんや羽生結弦選手、八乙女光さん、本郷奏多さんのイメージから来ているのかもしれませんね。

「ちょっと意外?東北地方出身のイケメン有名人ランキングTOP20」の結果が気になる方はコチラ↓のページをご覧ください。

ちょっと意外?東北地方出身のイケメン有名人ランキングTOP20(16~20位)
10~40代の女性2,604人が選んだ「ちょっと意外?東北地方出身のイケメン有名人ランキングTOP20」を大公開!1位に輝いたのは、八乙女光/Hey!Say!JUMP(宮城県)、ディーン・フジオカ(福島県)、大谷翔平(岩手県)、羽生結弦(宮城県)、千葉雄大(宮城県)…?その他イケメン俳優がランクイン!(16~20位)
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました