スポンサーリンク

昨日Twitterで「おれたちのイービーンズ」とツイートする人が続出してたみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日Twitterで「おれたちのイービーンズ」とツイートする人が続出してたみたいです。

スポンサーリンク

昨日Twitterで「おれたちのイービーンズ」とツイートする人が続出してたみたい。

昨日3月8日午後6時53分、EBeanS(イービーンズ)はTwitterを更新。「みんな大好きイービーンズとかおれたちのイービーンズとか言っていただけるの非常にうれしいんです(もっと言って)」とツイートしました。

これには「おれたちのイービーンズ!!」「オレたちのエンドーチェーン!」「俺たちのEBeanS」などのコメントが大量についていました。

実は、イービーンズは今月でリニューアルからちょうど10年。

東日本大震災後、長期休業を余儀なくされたイービーンズが全館営業を再開したのは翌年3月。震災前の「ギャル系ファッション」から「ファミリーカジュアル系」へ転換し、新たな道を歩み始めました。

それから10年が経ち、先ほどのツイートに繋がったようです。

ちなみに、イービーンズの運営会社「エンドーチェーン」の歴史は、1928年12月に宮城県志田郡鹿島台(現・大崎市鹿島台)で、少しの食料品や雑貨を並べた小さな店を開業したところから始まります。

創業90年を超えるエンドーチェーンは昨年、エンドーチェーンの90年の歴史をまとめた特設WEBサイトを開設しました。

皆さんも是非、この機会にエンドーチェーンの歴史をご覧ください。そのサイトはコチラ↓になります。

エンドーチェーン創業90周年の歴史|仙台駅前エンドー|イービーンズ
昭和3年、創業者遠藤養吉は実家の農業をすて。志田郡鹿島台に小さな家を建て商いを始めた。これがエンドーチェーンの始まりである。
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました