スポンサーリンク

今日放送の『OH!バンデス』が日本全国から注目されてるみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

今日放送の『OH!バンデス』が日本全国から注目されてるみたいですよ。

スポンサーリンク

今日放送の『OH!バンデス』が日本全国から注目されてるみたい。

本日3月11日15時50分から、『OH!バンデス』の地上波放送がYouTubeでライブ配信されるみたいです。

番組のテーマは「忘れない 繋ぐ声」。 東日本大震災以降、番組の企画「がんばろう宮城!」で取材してきた映像を交えながら、宮城県内各地の今を伝えていきます。

このライブ配信は、震災の記憶を風化させず次の世代へ教訓として伝え続けるため、宮城県民だけでなく1人でも多くの方に被災地の今を知ってもらいたいと考え決定したとのこと。

このYouTubeライブ配信はTwitter上で大きな話題になっており、日本全国から注目が集まっているみたいです。

また、昨日3月10日の放送では羽生結弦選手のこれまでの取組みが特集され、震災から11年が経過する故郷へのメッセージが代読されました。「これからもずっと、応援させてください」という羽生選手のメッセージは、多くの方の胸を打ちました。

羽生選手のファンの間では、本日のライブ配信でまた羽生選手のメッセージが出るのではないか、と期待されているようです(公式から何か発表されている訳ではありません)。

また、今は県外に住んでいる方の「宗さんの姿が見られる」という喜びの声もTwitter上では見られました。

放送は15時50分からです。皆さんもお見逃しなく。

OH!バンデス|MMT ミヤギテレビ
宮城の地域密着型バラエティ「OH!バンデス」の公式ホームページです。毎週月曜〜金曜 午後3時50分〜好評放送中!
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました