スポンサーリンク

地下鉄東西線卸町駅前の再開発の様子。(2022年3月13日時点)

仙台の開店・閉店

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市若林区・地下鉄東西線卸町駅前の日通倉庫跡地の再開発が進んできているみたいです。(2022年3月13日時点)

地下鉄卸町駅目の前、震災後に閉店した元ゲームセンターの建物が解体されるみたい。
どうも!仙台つーしんのずんだです! 地下鉄卸町駅目の前、震災後に閉店した元ゲームセンターの建物が解体されるみたいですよ。 地下鉄卸町駅目の前、震災後に閉店した元ゲームセンターの建物が解体されるみたい。 それがコチラの「ポポ...
スポンサーリンク

仮称・スポーツクラブ ルネサンス 仙台卸町

卸町駅出口すぐに建設中の地上3階建ての『ルネサンス』。思いのほか工事が進んでいました。ですが建物の完成が約1年後の来年2023年3月なのが意外です。

地下鉄口すぐの場所にあるのが分かります。

建物の裏側。建設は進んでいるように見えるのですけどね。

道路向かいのイオンスタイル仙台卸町の中から、窓越しに看板が見えます。

スポンサーリンク

仮称・サンデー卸町店

イオンスタイル仙台卸町から見ると、それほど大きくない建物に見えますが。実は奥行きのある建物。オープンは、2022年7月頃が見込まれています。

建物の左手には、駐車場らしき場所に繋がるスロープがあります。

スポンサーリンク

ポポラート大和町ビル

2022年3月31日をめどに解体を完了の見込みの『ポポラート大和町ビル』。ほとんど解体が進んでいました。

かつては2005年まで『ゴールドラッシュ卸町店』、その翌年にゲームセンター『アクロス仙台大和町店』が出店されていましたが、東日本大震災の影響で閉店し、ほとんど手をつけられないでいました。

解体後の土地の再開発が注目されます。

※鳥かもしれません。

スポンサーリンク

パークホームズ仙台卸町

卸町駅から1分ほどの場所で建設中の24階建ての免震マンション『パークホームズ仙台卸町』(286邸)。

約半分ほどの高さまで建設されていました。

イオンスタイル仙台卸町の入口にも、マンションのパンフレットが置かれていました。

今後も卸町の再開発で、街が賑やかになりそうですね。

それでは。

 

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました