スポンサーリンク

地震による宮城県内の各交通機関の状況まとめ(3/17 6:00現在)

仙台の開店・閉店

仙台つーしんのずんだです。

地震による宮城県内の各交通機関の状況をまとめます(3/17 6:00現在)

スポンサーリンク

地震による宮城県内の各交通機関の状況まとめ(3/17 6:00現在)

仙台市交通局の公式Twitterによると、仙台市地下鉄は始発から全線で運転を見合わせるとのこと。

東北新幹線は、那須塩原~盛岡駅間の上下線で運転を見合わせています。運転再開見込は立っていません。東京~那須塩原駅間・盛岡~新青森駅間で運転本数が通常よりも大幅に少ないため混雑が予想されます。

また、宮城県内のJR在来線は仙山線、仙石線、東北本線の黒磯~一ノ関駅間、常磐線のいわき~仙台駅間、気仙沼線、石巻線、で運転見合わせとなっています。運転再開見込みは立っていません。

なお、最新の情報はコチラ↓のページをご覧ください。

東北エリアの運行情報・運休情報:JR東日本

NEXCO東日本の発表によると、宮城県内の高速道路は広範囲で通行止めとなっています。詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

東北地方の地震による通行止めのお知らせ(3月17日 4時00分現在) | NEXCO東日本
NEXCO東日本からお客さまへの大切なお知らせです。「東北地方の地震による通行止めのお知らせ(3月17日 4時00分現在)」。【NEXCO東日本オフィシャルサイト】NEXCO東日本(東日本高速道路株式会社)は関東以北、長野、新潟から北海道までの高速道路を管理しています。

三陸沿岸道路、釜石自動車道では、一部区間で通行止めが解除されました。

仙台空港は、3/17 5:00現在、地震の影響について確認中とのこと。

仙台空港の公式ホームページ
東北の空を、世界の空へ。仙台空港は地域にも世界にも親しまれる玄関口を目指します。
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました