スポンサーリンク

地震による宮城県内の各交通機関の状況まとめ(3/17 12:00現在)

仙台の開店・閉店

仙台つーしんのずんだです。

地震による宮城県内の各交通機関の状況をまとめます。(3/17 12:00現在)

スポンサーリンク

地震による宮城県内の各交通機関の状況まとめ(3/17 12:00現在)

仙台市地下鉄は、11:30現在、南北線の地上部の架線の点検修理が終了し、南北線は運転再開まで2時間程度の見込み。東西線の運転再開まで時間を要するようです。

仙台市交通局:簡易版
仙台市交通局のアクセス集中時用の簡易版ペ...

東北新幹線は、那須塩原~盛岡駅間の上下線で終日運転見合わせとなっています。運転再開の見通しは立っていません。

新幹線の運行情報・運休情報:JR東日本

ANAは、本日17日、東京羽田-仙台、東京羽田-福島間にて臨時便を設定しました。詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

国内線運航状況のご案内サービス│航空券│ANA SKY WEB
【ANA公式サイト】国内線運航状況のご案内サービス。国内航空券の予約・購入、空席・運賃の照会などはANAのホームページで。いろいろ選べるANAのおトクな運賃をご用意しています。

JALは、本日17日、東京羽田=山形空港間の臨時便を設定しました。

宮城県内のJR在来線は、地震の影響により運転を見合わせています。運転再開を目途は経っていません。

最新の情報はコチラ↓のページをご覧ください。

東北エリアの運行情報・運休情報:JR東日本

NEXCO東日本(東北)管内の12:00現在の通行止め区間は次の通りとなっています。

E4東北道(上下線)桑折JCT~白石IC
E6常磐道(上下線)常磐富岡IC~山元IC

なお、最新の情報はコチラ↓のページをご確認ください。

「ドラとら」ドライブトラフィック
高速道路料金や交通状況はもちろん

NEXCO東日本の公式Twitterは、東北道 国見IC~白石IC間(下り線)の道路に大きな亀裂の入っている写真を公開しました。道路の復旧には時間がかかる見通しとのこと。

また、常磐道 新地IC~山元IC間(上り線)においても道路に大きな亀裂が入ったようです。こちらも復旧には時間がかかる見通しです。

ジェイアールバス東北は、仙台~首都圏便において、通常より台数を増やしての運行を行っています。

ただし、現在仙台駅東口には行列ができており、希望の便に乗車できない場合もあるとのこと。最新の情報はTwitterをご確認ください。

 

zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました