スポンサーリンク

宮城県内のバス旅の魅力を発信するWEBサイトがあるみたい!

仙台の話題

どーもー、仙台つーしんのせんだーいです!

今回は、新しい旅のカタチ!?おうちにいながら、宮城県をバスで巡る旅体験ができる

スペシャルなサイトがあるのでご紹介していきますよ~。

スポンサーリンク

宮城を楽しむ新しい『バス旅』のカタチ

宮城県内各地の観光地スポットへ行った気分を体験できる注目のサイトがオープンしました!

それがコチラの「バスたび!ふたたび!みやぎ旅!」です!

その名の通り、宮城のおすすめスポットやグルメ、絶景などの溢れる魅力をバスで巡る『バス旅』の疑似体験ができるんです。

注目して欲しいのは「みる・さわる・きく」の中から、自分好みの楽しみ方を選べるというところ。おうちにいながら宮城、そして『バス旅』の魅力を満喫しちゃいましょう~♪

「バスたび!ふたたび!みやぎ旅!」詳しくはコチラ➡https://miyagi-basutabi.jp

仙台つーしん
仙台つーしん

では、具体的にどんな楽しみ方ができるのか詳しくみていきましょう~。

スポンサーリンク

『みる!』オリジナルムービーでバス旅の魅力を発見♪

まず最初のテーマは『みる!』県北・仙台松島・三陸・県南宮城県4つのエリアを、バスの窓から見える疾走感とともに、各地の観光情報やおすすめの楽しみ方などを『バス旅』オリジナルムービーで詳しく解説してくれます。

各地自慢のグルメや絶景を、より身近にたっぷりと堪能できちゃうおすすめコンテンツです♪

仙台つーしん
仙台つーしん

動画の中で紹介されている各エリアの魅力をほんの少しだけお見せしましょう~!

〇県北エリア

大崎市の田園風景や、温泉郷として知られる鳴子、歴史情緒あふれる登米など穏やかな里山の風景に癒されます♪

〇仙台松島エリア

仙台藩主 伊達政宗公ゆかりの名所やみなとまち塩竈、日本三景松島の景色を楽しめます。

〇三陸エリア

震災から生まれ変わった、活気あふれるまちの様子や港町の絶品海鮮グルメも見逃せませんよ♪

〇県南エリア

蔵王のふもとに広がる自然の宝庫。四季折々の景観や風土を活かしたグルメなど魅力いっぱい!

仙台つーしん
仙台つーしん

こうしてまとめて見てみると、宮城って本当に美しいところだな~と改めて感じますね~。

「バスたび!ふたたび!みやぎ旅!」『みる!』を体験してみたい方はコチラ➡https://miyagi-basutabi.jp

スポンサーリンク

『さわる!』気になる動画を直感的な操作で確認♪

動画で各エリアの魅力に触れて、行きたい!見たい!食べてみたい!と感じたら、こちらの『さわる!』を是非お試しください。

動画で気になるスポットに出会って、いざ検索してみよう~と思ったら、「さっき見て気になったアレって、なんだっけ?」となったことはありませんか?

ここでご紹介する『さわる!』コンテンツは、映像の中で紹介された気になる情報に出会ったら、ページを移動することなく映像を見ているままタッチ(クリック)することで検索候補としてストックしておけるというもの。

映像を見たあとからゆっくり詳しい情報をチェックできる、より直感的な情報検索ができる優れものです♪

仙台つーしん
仙台つーしん

気になる情報はすかさずストック!余すことなくチェックしてくださいね~。

「バスたび!ふたたび!みやぎ旅!」『さわる!』を体験してみたい方はコチラ➡https://miyagi-basutabi.jp

スポンサーリンク

『きく!』色んなボイスや言語を聞いて探せる♪

最後にご紹介するコンテンツは『きく!』。おうちでバス旅体験を楽しみたい方だけでなく、実際にバス旅に出かけた方にお試しいただきたいのが、選べる「オーディオガイド」です。

各エリアの観光スポットや歴史など、『バス旅』の参考にしてほしい情報が収録されています。

しかもガイド音声は英語をはじめとした多言語に対応しているだけでなく、《明るく爽やかな男性ボイス》《やさしく感じる温かい女性ボイス》に加え、旅気分を存分に味わえる《宮城を感じる女性の方言ボイス》と、好みに合わせてえらべるんですよ~!

その土地の情景を思い浮かべながら、ゆったりと旅気分を楽しみたい方におすすめです♪

仙台つーしん
仙台つーしん

おもむきある宮城県の方言ボイスで現地の雰囲気を満喫するのもいいですね♪

「バスたび!ふたたび!みやぎ旅!」『きく!』を体験してみたい方はコチラ➡https://miyagi-basutabi.jp

スポンサーリンク

『バス旅』に出かけたくなったら『伊達なバス旅』!

サイトを見て、実際に『バス旅』に出かけたくなった方におすすめしたいのが県内各地のおすすめスポットを日帰りで巡るバスツアー「伊達なバス旅」です。

「伊達なバス旅」詳しくはコチラ➡http://sendaimiyagidc.jp/

バスの車窓から見える景色を楽しみながら、その土地ならではの歴史、グルメや温泉も!県制150周年記念ツアーもあり、四季折々の宮城の魅力に出会えるのも楽しみ方のひとつですね~。

仙台つーしん
仙台つーしん

「バスたび!ふたたび!みやぎ旅!」で気になる観光情報をチェックしたあとは「伊達なバス旅」へ出かけてみてください♪

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
sendai-yama

仙台の情報を発信しています

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました