スポンサーリンク

サンドウィッチマン富澤さんは、車で通ると一瞬ふわっと浮く黒松の坂が好きみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

サンドウィッチマン富澤さんは黒松に好きな坂があるみたいですよ。

スポンサーリンク

サンドウィッチマン富澤さんは黒松に好きな坂があるみたい。

3月19日に放送されたニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』は、ゲストに乃木坂46のメンバー・久保史緒里さんが出演することにちなみ『坂にまつわる話』がメールテーマ。

テレビのロケでよく坂道を歩くサンドウィッチマンのお2人は、坂道が嫌いとのこと。「テレビってなかなか坂伝わらないじゃん」という富澤さんに、伊達さんは「坂って伝わらないですよね」と答えます。

更に、「もう、じゃあ全部平地で良いんじゃないですか」と続ける富澤さんに「いや、でも全部平地のコースがないんで」と伊達さんは返しました。

お2人が坂道に関する話を広げる中、富澤さんは「お前んちのなんか実家の方にある坂好きだけどね」と話を切り出します。

「ああ、黒松の坂」「ジェットコースターの坂ね」と答える伊達さんに、富澤さんは「車で通ると、ジェットコースター乗ってるみたいにちょっと一瞬ふわっとお尻が」浮くポイントがあると、リスナーに説明します。

サンドウィッチマンのお2人は、そこが面白くて何往復もしたこともあるそうです。伊達さんは最後に「私たちの若いころでございます」と言って話を締めました。

サンドウィッチマンのラジオで仙台のローカルな話が出るのは、なんだか嬉しいですよね。

この番組の宮城県内での放送はありませんでしたが、ラジコのプレミアム会員になるとエリアフリーで放送後1週間以内なら聴くことができます。

皆さんも是非お聴きください。

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました