スポンサーリンク

東北新幹線 福島〜仙台駅間の運転再開は4月20日前後の見込み。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

東北新幹線 福島〜仙台駅間は4月20日前後の運転再開見込みのようです。

スポンサーリンク

東北新幹線 福島〜仙台駅間は4月20日前後の運転再開見込み。

JR東日本の公式Twitterは東北新幹線の運転再開見込みを発表。郡山〜福島駅間で4月2日頃、仙台〜一ノ関駅間で4月4日頃、福島〜仙台駅間で4月20日前後の運転再開見込みとのこと。

東北新幹線の全線開通までは、あと1カ月ほどかかるようです。

一方、3月22日以降は東北新幹線 那須塩原~郡山駅間と一ノ関~盛岡間の運転が再開され、臨時ダイヤでの運行が行われます。

それに伴い、3月22日以降、東北本線で郡山~仙台間、仙台一ノ関間で臨時快速の運転が行われます(詳しくはコチラをクリック)

(19:50更新)

※郡山~仙台間の臨時快速列車の運転は取りやめとなりました(下記参照)。

東北本線は東福島~伊達間の橋脚に損傷が見つかったため、福島~藤田間で運転を見合わせています。

なお、郡山~仙台間の臨時快速列車の運転も取りやめとなります。これにより、仙台⇔東京の移動には再びJRが使えなくなります。

東北新幹線の一部区間運休に伴い、仙台‐東京羽田間では、飛行機の臨時便が運航されています。その他、高速バス各社では仙台~東京方面の臨時便を出しています。

東北新幹線の代替輸送については、国土交通省が情報をまとめています。詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

国土交通省|報道資料|令和4年3月16日23時36分頃の福島県沖を震源とする地震による東北新幹線の不通に伴う代替輸送の実施状況について(3月21日11:00時点)
国土交通省のウェブサイトです。政策、報道...
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました