スポンサーリンク

仙台市青葉区役所庁舎が2022年4月から大規模改修工事が本格化。9階食堂が閉店し、一部駐輪場も当面の間閉鎖に。

仙台の話題

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区(青葉区役所管内)にお住まいの方は注意が必要なようです。

1984年3月に完成した仙台市青葉区役所庁舎で、庁舎の長寿化のための大規模改修工事が、2022年4月から本格化するみたいです。

それに伴い、工事資材搬入口となる東側入口の閉鎖とともに、9階の食堂喫茶が2022年3月31日(木)をもって閉店。また4月1日(金)より一部駐輪場も当面の間閉鎖されるみたいです。

スポンサーリンク

東側出入口の閉鎖

一般の方の影響は少ないとみられますが、念のためお気をつけください。

スポンサーリンク

9階食堂・喫茶が2022年3月31日をもって閉店

来庁のついでに飲食をされていた方、またプリペイドカードをお使いで残金の残っている方などは、気をつける必要がありそうです。

併設の自動販売機コーナーもまた3月31日で閉鎖されます。

スポンサーリンク

庁舎東・西側駐輪場が当面の間閉鎖

閉鎖される東側駐輪場。

閉鎖される西側駐輪場。

利用を推奨される北側2階駐輪場。

同じく、近隣の県庁西側駐輪場。

今回の大規模改修工事は、これに留まらず区役所内の部署の庁舎内外の移転も伴います。来庁目的の部署の場所を、2022年5月以降は、事前に確認をされるのが良さそうです。(2022年5月下旬に『青葉区街並み形成課』が、日本生命勾当台南ビル4階へ仮移転の予定。)

青葉区役所庁舎大規模改修工事のお知らせ

それでは。

※ちなみに、太白区役所も大規模改修工事を実施中です。

大規模改修工事に伴う執務室の一部移転等について
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました