スポンサーリンク

昨日、仙台の話題としては異例のツイート数となったハッシュタグがありました。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

昨日、仙台の話題としては異例のツイート数となったハッシュタグがありましたよ。

スポンサーリンク

昨日、仙台の話題としては異例のツイート数となったハッシュタグがありました。

3月31日、伊達武将隊のくの一・畑さんが出立されました。畑さんは11年にわたり伊達武将隊で活躍されていましたが、残念ながら畑さんの姿が見られるのは昨日が最後となりました。

伊達武将隊の公式Twitterは、昨日午前6時07分に「お主もくの一・畑への感謝の念を 「 #畑ちゃんありがとう 」 を付けて拡散せよ!」とツイート。このツイートを受け、Twitter上では#畑ちゃんありがとう のハッシュタグを付けたツイートが溢れました。

ツイートの数を数えてみると、「#畑ちゃんありがとう」のハッシュタグは3月31日の1日で約200回ツイートされていました。仙台つーしんは日々仙台の話題を探っていますが、仙台の話題でこれだけのツイート数となるのはかなり異例です。

畑さんがどれだけ多くの方から愛されていたかが伺えますね。

11時からは仙台城跡で出立式が行われました。最後の挨拶では「もう、悔いがですね、1ミリもないのでございます。もう、やることをやって、11年、もう思う存分楽しませて頂きました」と、明るいお別れとなりました。

畑さんの出立式の様子は伊達武将隊の公式YouTubeチャンネルに公開されています。皆さんも是非ご覧ください。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました