スポンサーリンク

サンドウィッチマン富澤さんは「榮太楼」の生どらと「こだま」の餅入りどら焼きが好きみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

サンドウィッチマン富澤さんは「榮太楼」の生どらと「こだま」の餅入りどら焼きが好きみたいですよ。

スポンサーリンク

サンドウィッチマン富澤さんは「榮太楼」の生どらと「こだま」の餅入りどら焼きが好きみたい。

4月9日に放送されたニッポン放送『サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー』のメールテーマは「好きな和菓子は何?」。サンドウィッチマンのお2人は、好きな和菓子についてトークを繰り広げました。

富澤さんが好きな和菓子について「榮太楼の生どら、もしくはこだまのどら焼きのお餅が入った、その辺かな」と話すと、伊達さんは「生クリーム入ってたらじゃあ洋なんですか?」と、生どらが和菓子なのかどうか疑問を投げかけます。

それに対し「抹茶生クリーム大福は?喜久福」と富澤さんが聞くと、伊達さんは「和菓子で。抹茶なんで」と、抹茶へのこだわりを見せました。

このトークには「こだまのどら焼」の公式Twitterも「弊社の餅入りどら焼を話題にしてくださいましたー」と反応。

更に、この話題がネットニュースになると「榮太楼」の公式Twitterも「名前出してもらってるー嬉しい」と反応していました。

このラジオを聴いた方が、実際にどら焼きを食べてくれたら嬉しいですね。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました