スポンサーリンク

『マツコの知らない世界』で仙台のお餅屋さんが紹介されてたみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

『マツコの知らない世界』で仙台のお餅屋さんが紹介されてたみたいです。

スポンサーリンク

『マツコの知らない世界』で仙台のお餅屋さんが紹介されてたみたい。

4月12日放送の『マツコの知らない世界』は「ご当地愛され和菓子の世界」がテーマ。イタリア出身、高島屋の和菓子担当バイヤー「キアラ」さんが、日本各地のご当地和菓子を紹介しました。

キアラさんによると、東京では買えない、旅先でしか味わえない和菓子巡りをするのが、和菓子の楽しみ方。

全国のご当地愛され和菓子が紹介される中で、仙台の「エンドー餅店」の『極みづんだ餅』が紹介されました。

キアラさんによると、「甘すぎない!ずんだのこってり感が餅に合う」のが、ずんだ餅の美味しさのポイントだそうです。

▼エンドー餅店

「エンドー餅店」が紹介された時間はわずかでしたが、マツコさんは「ずんだ餅も最初食べた時衝撃だったよね!」「こういう手があったのか!」と思ったと、ずんだ愛を語りました。

この放送はTVerの見逃し配信で見ることができます。皆さんも是非ご覧ください。

TVer - 無料で動画見放題
TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました