スポンサーリンク

みやぎ生協で販売の唐揚げ『4種醤油香る国産鶏もも唐揚げ(浦霞の甘酒仕込み)』が、第13回からあげグランプリ(R) 北日本スーパー総菜部門 最高金賞を受賞したみたい!

仙台のグルメ

いかがお過ごしですか、nittaです。

宮城県・福島県でおなじみの『みやぎ生協・コープふくしま』で販売中の唐揚げ『4種醤油香る国産鶏もも唐揚げ(浦霞の甘酒仕込み)』が、日本唐揚協会の『第13回からあげグランプリ(R) 北日本スーパー総菜部門』で最高金賞を受賞したみたいです。

日本唐揚協会
日本唐揚協会は、唐揚げを通じて世界平和を目指すため、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された団体です。

<みやぎ生協店舗で販売中!> 第13回からあげグランプリ(R) 北日本スーパー総菜部門 最高金賞受賞 「4種醤油香る国産鶏もも唐揚げ(浦霞の甘酒仕込み)」 |プレスリリース|みやぎ生活協同組合

みやぎ生協・コープふくしまで販売している鶏唐揚げ 「4種醤油香る国産鶏もも唐揚げ(浦霞の甘酒仕込み)」が、一般社団法人日本唐揚協会が主催する「第13回からあげグランプリ®」内、北日本スーパー総菜部門において最高金賞を受賞しました。店舗ではPOPを掲出してPRします。
地元の食材を使い、食べやすく・飽きの来ない美味しい唐揚げに仕上げました。

【商品概要】

発売日 2022年1月10日(木)
商品名 4種醤油香る国産鶏もも唐揚げ(浦霞の甘酒仕込み)
価格  100g 248円(税別)
主な県産食材 (1)浦霞の甘酒(調味)
(2) 気仙沼産牡蠣のオイスターソース(調味)
(3) ひとめぼれ(衣)
商品の特徴 ●国産の鶏もも肉を使用しています。
●醤油は、特選濃口・淡口・たまり・再仕込みの「4種類の醤油」をブレンドすることで、丸みのある醤油感と深みを出しました。
●「気仙沼産牡蠣のオイスターソース」を隠し味に使い、味にコクと旨みを出しています。
●(株)佐浦様の「浦霞の甘酒」を使い、すっきりとした優しい甘さをだしています。
●衣に「宮城県産ひとめぼれ」100%の米粉を配合することでサクッとした食感を出しました。
販売 みやぎ生協48店舗(A&COOP松島店除く)、コープふくしま12店舗
※毎日無くなり次第終了

 

地元の日本酒『浦霞』の甘酒に、気仙沼産の牡蠣を使ったオイスターソースを使用と、地元愛も感じる唐揚げ。

気になった方は、商品を店内で見つけたら買い物かごに入れて味わってみましょう!

それでは。

日本唐揚協会
日本唐揚協会は、唐揚げを通じて世界平和を目指すため、唐揚げが一番好きで唐揚げを食べると幸せになれる人たちによって組織された団体です。
仙台のグルメ

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました