スポンサーリンク

【3年ぶりの開催】白石市・ホワイトキューブで『第64回全日本こけしコンクール』が、2022年5月3-5日に開催されるみたい!

仙台のイベント

いかがお過ごしですか、nittaです。

宮城県白石市の白石市文化体育活動センター(ホワイトキューブ)で『第64回全日本こけしコンクール』が、2022年5月3日(火)から5日(木)に開催されるみたいです。(9-16時)

第64回全日本こけしコンクールの開催について
日本最大のこけしの祭典「全日本こけしコンクール」が今年も開催されます。開催期間は令和4年5月3日(火曜日)~5月5日(木曜日)まで

第64回全日本こけしコンクール
第64回全日本こけしコンクールのホームページ。工人が最高の技を競う日本最大のこけしの祭典。伝統こけしをはじめ、新型こけし、創作こけし木地玩具が勢ぞろい。工人の技を間近で見ることができます。仙台弁こけしも参加します。宮城県、白石市、白石商工会議所主催。

今回は初の試みとして、「ちゃっこいこけし展」も4日(水)から開催するみたい。(展示販売なので、購入もできそうです。)

日本最大級のこけしの祭典。こけしに興味関心をお持ちの方は、足を運んでみるのも良さそうです。

それでは。

【にゃんこけし】仙台ぶらんどーむ一番町商店街の『むかでや画廊』で『にゃんこけし展2022』が、2022年4月22-27日に開催されるみたい!
いかがお過ごしですか、nittaです。 仙台ぶらんどーむ一番町商店街の老舗履物店『むかでや』に併設の『むかでや画廊』で、『にゃんこけし展2022』が、2022年4月22日(金)から27日(水)に開催されるみたいです。(11-18時) ...

 

仙台のイベント

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました