スポンサーリンク

明石家さんまさんがラジオで宮城在住シンガーソングライターの話題を話したみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

明石家さんまさんがラジオで宮城在住シンガーソングライターの話題を話したみたいです。

スポンサーリンク

明石家さんまさんがラジオで宮城在住シンガーソングライターの話題を話したみたい。

4月23日に放送されたMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」では、明石家さんまさんが石巻についてトーク。

さんまさんは、自身が企画・プロデュースを務めた劇場アニメ作品『漁港の肉子ちゃん』のトークイベントで4月16日に石巻を訪れていました。

震災直後にも石巻を訪れていたさんまさんは「ちょっとした丘を越えたら何にも無かってん」と当時の記憶を語ります。今回、改めて石巻の街並みを目にしたさんまさんは「10年で人はこれだけできるのかっていう、それに感動しましたね」と語りました。

また、トークイベントで司会を務めていた宮城在住のシンガーソングライター・萌江さんについて触れ、トークイベントでの第一声が「ホヤは好きですか?」だったと、萌江さんのインパクトについて語りました。

これには萌江さんご本人もTwitterで反応。「ありがとうホヤいました!!!!」とツイートしていました。

萌江さんの知名度が全国に広まる日も近いかもしれませんね。

仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました