スポンサーリンク

星野源さんのラジオで藤崎の話題が出たみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

星野源さんのラジオで藤崎の話題が出たみたいですよ。

スポンサーリンク

星野源さんのラジオで藤崎の話題が出たみたい。

4月26日深夜1時から放送されたニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』では、番組を担当する放送作家の寺坂直毅さんがデパ地下を紹介するコーナーで藤崎のイメージソング「好きさ、この街が…」に関する話題が出ました。

寺坂さんは「好きさ、この街が…」について、CMソングとしてもお馴染みで仙台市民は誰でも歌える曲と紹介。

東日本大震災では大きな被害を受けた藤崎ですが、その後早々に玄関前でワゴン販売を開始。19日には館内でも一部営業を再開しました。営業を再開したとき、避難所では食べられなかった「焼きたてのパン」がたくさん売れたそうです。

2011年に開催された「仙台すずめ踊り」では、藤崎の皆さんがすずめ踊りの際にいったん立ち止まり「好きさこの街が…」をアカペラで歌唱。「好きさこの街がいつでも 好きさこの街がいつまでも」という歌詞に、沿道からは大きな拍手が起こり、涙を流す方もいたそうです。

後日藤崎には「誰の曲だっけ?と、次の瞬間に思い出して、体中が熱く熱く涙があふれ出して止まりませんでした」というメールが届いたというエピソードも紹介されました。

このお話を聞いた星野さんはしみじみとした様子で「素敵な回でした」と話していました。

「好きさ、この街が…」は、コチラ↓のリンクから聴くことができます。

藤崎のイメージソング | 藤崎 - FUJISAKI -
ファッションとギフトの百貨店、藤崎。ファッション、催物、イベント、新着情報などさまざまな情報をお届けします。宮城・東北の名産品をたくさん集めたネットショッピングも開催中!ぜひ、ご利用ください。

また、この放送はradikoのタイムフリーで聴くことができます。藤崎についての話題は1:20:00頃から始まります。

皆さんも是非お聴きください。

radiko | インターネットでラジオが聴ける
ラジコは、スマホやパソコンでラジオが聴けるサービスです。今いるエリアのラジオ放送局なら無料で、ラジコプレミアムなら全国のラジオ放送局が聴き放題。過去1週間以内に放送された番組を後から聴けるタイムフリー聴取機能も。
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました