スポンサーリンク

ベガルタ仙台が仙台市以外の市町村もホームタウンに追加したみたい。

仙台の話題

どうも!仙台つーしんのずんだです!

ベガルタ仙台が仙台市以外の市町村もホームタウンに追加したみたいです。

スポンサーリンク

ベガルタ仙台が仙台市以外の市町村もホームタウンに追加したみたい。

ベガルタ仙台は、従来の仙台市に加え、新たに宮城県内の全市町村をホームタウンに追加し、Jリーグ理事会において承認されたと発表しました。

これによりベガルタ仙台のホームタウンは、従来の仙台市から、仙台市を中心とする全県となります。

5月29日開催の栃木SC戦では、ホームタウンの追加と、宮城県誕生150年を記念して、宮城ホームタウンデーを開催。県内各自治体と協力したイベントを開催予定です。

ネット上では、「良いことだと思う!」「宮城全体を背負う気持ちがさらに強くなったね」「これほんと嬉しい!」など、ファンからも好意的なコメントが寄せられていました。

詳しくはコチラ↓のページをご覧ください。

ベガルタ仙台 ホームタウンの追加について
仙台の話題

仙台つーしんのTwitterも是非ご覧ください。

スポンサーリンク
仙台つーしん
zunda

仙台つーしんのライターずんだです。仙台出身、仙台在住で、街歩きが好きで新しくオープンするお店や、街の話題を見つけるのが得意です。

毎日3~4記事、月間100以上の記事を投稿しています。ツイッターでも仙台の情報を発信しているので、是非フォローしてください~

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました