スポンサーリンク

仙台東映プラザビル1階に『無料PCR検査センター・青葉PCRセンター』が、2022年5月2日より検査を開始しているみたい。

仙台のちょっと役立つ情報

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台広瀬通り沿いの仙台東映プラザビル1階に『無料PCR検査センター・青葉PCRセンター』が、2022年5月2日より検査を開始しているみたいです。

ビル入口でチラシが配布されています。

発熱などの症状のない、無症状の宮城県に在住の方で、①ご自身のコロナ陰性を確認したい方や、②体調不良・発熱などの症状がない方が、無料のPCR検査・抗原検査の対象になります。(感染拡大傾向時の無料検査の対象者は、宮城県内に住民票を有し、かつお住まいの方のみになります。また検査を受けることのできる回数に制限はありません。)

PCR検査・抗原検査とも予約は不要ですが、来場の場合と、オンラインの場合とで手続きが違います。

なお、検査結果は、PCR検査は3日後にWEB上で確認。抗原検査はその場で分かります。

感染の症状はないけど、遠出をする予定があるなどで確認したい方は、このような場所での検査もできることを覚えておくと良さそうです。

なお宮城県内では、以下のように多くの施設や医療機関で無料の検査を受けることができます。

【無料検査】感染拡大傾向時の一般検査事業について
新型コロナウイルスに係る感染拡大傾向時の一般検査事業(無料検査)

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました