スポンサーリンク

仙台市青葉区上杉に、寒河江産の果物を使用した洋菓子のお店が出店するみたい。

仙台の開店・閉店

いかがお過ごしですか、nittaです。

仙台市青葉区上杉に、山形県寒河江市の産地直送食材を使用した洋菓子のお店『Patisserieサガエサン』が出店の予定みたいです。

タウンワークの求人情報に掲載されています。

*「果と旬」がコンセプトのパティスリー*フルーツの生産が盛んな山形県寒河江市の産地直送食材を使用した洋菓子のお店♪
Patisserieサガエサンのバイト情報なら【タウンワーク】。勤務時間や給与、条件などの詳細な求人情報を掲載しています。 約1分でカンタンに応募可能。

Patisserieサガエサン
[社](1)店長候補 [社][A][P](2)菓子製造 (3)販売サービス


※写真はイメージです。

企業からメッセージ
*「果と旬」がコンセプトのパティスリー*
フルーツの生産が盛んな山形県寒河江市の
産地直送食材を使用した洋菓子のお店♪

採用予定人数
◆・◆5月初旬OPEN!旬の食材を使用した洋菓子を販売するパティスリー◆・◆
当店の最大の特徴は、フルーツ生産が盛んな「山形県寒河江市」の食材に特化しているところ。
“果と旬”をテーマに「生産者や私たち製造者の思いを食べてくださる方に届けたい」という願いを込めてお店をスタートすることになりました。
未経験OKですが、パティスリー経験者は大歓迎!即戦力として今まで培った経験を存分に発揮してください◎

出店予定場所は…

宮城県仙台市青葉区上杉2丁目2-25

Google マップ

…で、現地に行ってみました。(2022年5月4日時点)


2022年5月初旬のオープン予定とはありますが、オープンまではしばらくかかるかもしれませんね。

これからの暑い季節に美味しい寒河江産のフルーツスイーツを味わえるよう、オープンを心待ちにしたいと思います。

ちなみに、北四番丁駅の近くには、寒河江市のアンテナショップ『蕎と旬 さがゑもん』もあります。

蕎と旬 さがゑもん|山形県寒河江市のアンテナショップ
仙台市青葉区にある山形県寒河江市のアンテナショップ「さがえもん」
蕎と旬 さがゑもん (北四番丁/そば)
★★★☆☆3.38 ■多彩な名物グルメに地酒。山形・寒河江の食文化を、仙台の一角で発信する食事処 ■予算(夜):¥4,000~¥4,999

それでは。

仙台市泉区在住。気になる仙台の話題を取り上げていきます。

仙台つーしんをフォローする
タイトルとURLをコピーしました